普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 夫のクローゼット整理。細かいところのご紹介普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 夫のクローゼット整理。細かいところのご紹介


Posted by kocat on


夫のクローゼット整理。細かいところのご紹介

Posted by kocat on   0 comments

週末に行った夫のクローゼット整理。
IMG_0032_0411.jpg
片づけられない夫のクローゼット整理

Before
IMG_1727_0405.jpg

一応体裁は整えられているため4時間整理した割にそこまで変化が伝わらないのが残念。一見そこまで酷くなさそうですが、奥に丸められた衣類が山ほど隠されていたのです。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


今回は夫のクローゼットの細かい収納などをご紹介します。

まずはパンツ類。
20160413202610fd5.jpeg

私と一緒のハンガーラックを使用しています。多少がたつきますが、幅と高さを調整できて便利です。

クローゼット下 ハンガーラック
価格:8988円(税込、送料別)




すべてニトリのパンツハンガーにかけてます。このハンガーは滑り止めがついていてかけたズボンが落ちづらいのですが、ズボラな夫は取り出すとき&かけるときに引っかかってスムーズに使えてなかったようで結構ぐちゃぐちゃになっていました。しかしながらほかの商品も似たように滑り止めがついているものが多いのでしばらくこのまま様子を見るしかなさそう。


そしてFITSの引出しケース。これも私のクローゼットで使っているものといっしょです。
20160413202630c19.jpeg

サイズが豊富で引き出す動作がすごくスムーズで使いやすいFITSのユニットケース。これに慣れるとIKEAのALGOTの引出の使いづらさがストレスです(つД`)ノ



この中は本当にごちゃごちゃで靴下から下着、Tシャツや小物など取りあえず片づけるのが面倒で突っ込みました状態だったので、全部出して分類しなおしました。

一番上は靴下&スポーツ用のスパッツを。
20160413202631c37.jpeg
IKEAのボックスで仕切ってます。靴下は使いやすさ&しまいやすさ重視でペアにしたものをそのままポンポン放り込んでます。夫の性格上きれいに仕切っても絶対崩壊するので( ノД`)

2段目はスポーツ用のトップスを。無印の仕切りで長袖と半袖を分けてます。
201604132025478b9.jpeg


そしてなんと!!きれいに整理したら3段目が空きました!!夫と相談して一階のスエット類を収納する予定。
20160413202615312.jpeg


クローゼットの上部の棚はケースの中身を分類したくらいであまりいじってません。(疲れたので)
201604132025459ac.jpeg
蓋つきの箱の中には謎の小物類が大量に入っていたのですが、私には分類不可だったためここは放置。

Tシャツやらパンツがが丸まって詰め込まれていた無印の収納ケース(廃盤)ですが、
IMG_0009_0411.jpg

すべてハンガーにかけることができたので、使用頻度の低そうなスポーツ用のボトムスを収納しました。後半になってたたみ方が適当になってきている(゚д゚)
201604132026144f4.jpeg

スポーツ用品(他にもジムで使うものは1階にあります)が多くて、アクティブな男性なのかと思ってしまいますが、丸まるとしたメタボです。確かに一応アウトドア派ではあるようですが、なにせ仕事が忙しく時間もないのでこんなに必要なのかは私には謎です。

引出しやその辺(??)から発掘されたものたちは取りあえず空いていたボックスにまとめました。
2016041320263378d.jpeg



今回の整理で出たごみは2袋。
20160413202544796.jpeg
私のコート類とプラスチックのハンガーがほとんどです。夫の衣類は不在のためあまり捨てれませんでした(;_;)

私が断捨離したので手持ちの滑らないハンガーで足りました。夫が捨てたがらなかったクリーニング屋さんで貰えるようなプラスチックのハンガーは全て処分できてすっきり。



その代わりに、、、、
20160413202543ba9.jpeg
だいぶ傷んでいたものやサイズが合わなくなっていたもの、ちょっとダサすぎるものをまとめて断捨離予定ボックスに分類しました。捨ててくれることを祈ります!!


クリーニングに出す予定のものたち(未だ行けていない)
20160413202612092.jpeg
Yシャツ10着とジャケット&スーツ、私のコートなどです。重すぎてなかなか持っていく気になれない、、、。


一緒に暮らし始めてからずーーーーーっとストレスだった夫の衣類問題。私が片づけるのは違う!と意地になっていましたが、こんなにすっきりした気持ちになれるのだったら最初から私が管理すればよかったと後悔しています。


のんびり出来た1週間はあっという間で明日夫が帰ってくるので、出張中の荷物の整理を手伝おうと思います。いつも夫任せにしていたのですが、毎回片づけ終わるまでに次の出張がやってくるのです。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
