普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 使いづらい!!寝室の階段上収納を片付ける普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 使いづらい!!寝室の階段上収納を片付ける

スポンサーサイト

Posted by kocat on


使いづらい!!寝室の階段上収納を片付ける

Posted by kocat on   0 comments

昨日の続きです。
片付けられない夫のカオスなクローゼットの整理

夫のクローゼットの片づけが終わり、入りきらなかった冬用のアウターを収納すべくもう一つの収納の整理に取り掛かりました。(今までは冬用のアウター類は空き部屋のクローゼットに適当に入れていました(゚д゚))

↓色々なアイディアを参考にしてます

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



もうひとつの収納とはこれ。寝室には壁一面のクローゼットの他に階段上のスペースを利用した収納がありますが変な形なので使いづらいのです。ここにはスノボ用品と布団類を収納していました。
P1270219_0405.jpg



4時間かけて、クローゼットの整理を終え、やっとここに取り掛かれると扉を開けたのですが、、、

IMG_0016_0412.jpg

、、、え!?!?
なんか汚くなっている、、、(°_°)

東京の熱帯夜をやり過ごすために買った竹シーツ。今年も使います。



夫の出張用品をここの引き出しケースの中にしまってあったんですけど、これを探して収納ケースの中身をばらまいてそのままにしたようです。(場所は共有済み)更に、私が洗濯したシーツなどをしまうようお願いしたときに面倒くさくてここに丸めて放り込んだ形跡も。←手に取るように分かる夫の行動

油断するとすぐ汚す夫。
にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!


シーツぐちゃぐちゃじゃん、、、(;_;)

これ見て私は戦意喪失。こうちゃんに癒してもらいに二階に下りて休憩。しかしこのままでは今晩ベッドで寝れないので、気を取り直して片付け再開です。


丸められたシーツや布団カバーはたたんでベッド下に収納。

IMG_0045_0412.jpg
無印のベッド下収納ボックスです。家のベッドは無印のタモ材のベッド(販売終了みたいです)でベッド下の高さが15cmしかなく、なかなかピッタリの収納がないのです。このボックスも現行のものは高さ18cmになってしまい使えない(;_;)もう一個買っておけばよかったと後悔してます。

IMG_0044_0412.jpg
全部引き出さなくても蓋が開くので便利なんです。


大量に発掘された圧縮袋。圧縮袋好きの夫。買いすぎでしょ。
IMG_0022_0412.jpg

掃除機がなくても使えるタイプです。



せっかくなので冬物の布団と毛布に使用しました。
IMG_0021_04122.jpg

やっぱり掃除機でやる方が圧縮されます。来客用にこっちが欲しい。



片付けて空けたスペースに前の家で使っていた突っ張り棒を設置。収納の奥行を利用しました。
IMG_0024_0412.jpg

衣類をかけるのでしっかり固定できる太めの突っ張り棒です。



夫のアウターが全部収納できました\(^o^)/
IMG_0020_0412.jpg


Before
IMG_0016_0412.jpg

After
IMG_0023_0412.jpg

IMG_0021_0412.jpg


この時点で12時近かったので、収納ケースの中身は見てません。荒らされていないことを祈ります。まだ布団のところとか色々納得いかないところはあるのですが、疲れたので取りあえずこれでいったん終了です。細かいところはまた週末に見直します。


ちゃんと終わるか不安でしたが、夫の大量のアウターがちゃんと納まってよかったです。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
