普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 片付けられない夫のカオスなクローゼットの整理普通のお家で海外インテリア片付けられない夫 ≫ 片付けられない夫のカオスなクローゼットの整理

スポンサーサイト

Posted by kocat on


片付けられない夫のカオスなクローゼットの整理

Posted by kocat on   0 comments

週末に予定していた夫の汚いクローゼットの片づけ&階段上収納の見直しが一応終わりました。
汚部屋公開。夫のカオスなクローゼット。

なんと、夫が急きょ出張になってしまったため、一人で頑張りました(つД`)ノ

今回の片づけで勝手に断捨離したりキレたりしないために友人におすすめされた本を読んでみました。
ダウンロード

共働き向けではないので、こんなことやってられるかって感じの部分もありますが、結婚生活を円満に送るために大切なことを再確認できます。我が家の問題なんて些末なことだって言い聞かせて頑張りましたよ。ハハハ。


にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!



なかなか手を付ける気がおきず、結局始めたのは日曜の18時過ぎ。途中戦意喪失しかけて、休憩したりもしましたが、24時前には終わりました。


まずはクローゼットのbefore。
IMG_1720_0406.jpg


更に3階の空き部屋や1階からアウターも含め夫の衣類をかき集めてきました。

IMG_0001_0411.jpg
アウターだけでこの量。

隠し癖がある夫。扉を開けると何かしら彼のものが出てくるのです。3階の空き部屋に置いている空だったはずの昔使っていた私の箪笥いっぱいに服を隠していたことが判明した時は泣きそうになりましたよ(;_;)

IMG_0012_0411.jpg
開始30分でこんな状態に、、、。よくこんなに隠していたなっていう。


IMG_0002_0411.jpg
一応ハンガーにかけられているジャケット。分かりずらいですが、裏表逆でぐちゃぐちゃです。

ハンガーにかけられている衣類のほとんどがシワシワ&裏返し状態。仕方ないのでハンガーにかかっているものも全て引っ張り出して一着ずつ色&アイテム別にかけなおしました。


この辺りで携帯を紛失して作業中の写真がないのですが、Tシャツ類が終わったところです。
IMG_0003_0411.jpg


『あれ!?思ったより楽勝?私より少ないかも!!』
なんて、甘かった、、、。

ふと上を見上げると
IMG_0008_0411.jpg

隠しておった~!!

無印の収納ケースにグチャグチャ状態でTシャツやらショーツやら軍手(??)やら給料明細(???)が隠されておりました。
IMG_0009_0411.jpg

黙々と分類、収納を進め、シャツ&ジャケットゾーンに到達。
IMG_0010_0411.jpg

共働きにも関わらず、ほとんどの家事をやるしかない状況に未だ納得していない私は『絶対アイロンなんてかけてやらん!』と強い意志を持って?放置してきたのですが、高そうなブランドのシャツたちはどれもシワシワで薄汚く、とても着れる状態じゃない、、、。

ノーブランドでぼろぼろの物は2点ほど処分して、それ以外はクリーニングに出すことにしました。たまにしか着ないスーツ類もシワッシワになって発掘されたのでクリーニング。持って行くのが大変だ~。


そこら中から発掘される靴下の相方を探し、洗濯するものやクリーニングに出すものを分別し、ハンガーに綺麗にかけ直し、引き出しの中身を引っ張り出してたたみ直し、4時間。

遂にクローゼットは完成しました!!!
IMG_0032_0411.jpg

白い箱には発掘した衣類以外の謎の物たちをまとめています。

今回は穴が開いた洋服とか片方行方不明の靴下以外は処分しないようにしましたが、明らかなゴミなんかも夫と一緒だと捨てるのに一苦労なので、1人でやってよかったです。(ボロの処分許可は貰いました!)

これはいらなくない!?全然着てないよね!?って服は段ボールにひとまとめにしたので帰宅後夫に処分するか相談してみます。


あとは、階段上のクローゼットをちょこっと整理してアウター類を収納したら終わりだ~(゚∀゚)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



、、、とほっとしたのもつかの間。油断してもうひとつのクローゼットを開けると恐ろしいことになっておりました。

長くなったので続きは明日に。



夫の職場はスーツを着ないですし、仕事の関係上ある程度服が多いのは仕方ないんですけど、ぐちゃぐちゃにしたり、衣類以外をクローゼットに隠したり、家中の収納に色々突っ込んだりするのをやめてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。

ってブログ書いてて気づいたんですけど、出張で持って行ってるはずの大量の衣類、もう収納する場所ない、、、(゚д゚)


番外編
これまたギュウギュウの私のクローゼットですが、断捨離の甲斐あってアウター類を収納することが出来ました!絶対無理だと思っていたので嬉しいヽ(´∀`)ノ
IMG_0017_0411.jpg

私のクローゼットについてはこちら




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
