普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ ヘアケアに悩む&染めQでデニムの色落ちを補修普通のお家で海外インテリアその他 ≫ ヘアケアに悩む&染めQでデニムの色落ちを補修

スポンサーサイト

Posted by kocat on


ヘアケアに悩む&染めQでデニムの色落ちを補修

Posted by kocat on   0 comments

久しぶりに美容院に行ってきました♪私の髪の毛はストレートで癖がつきにくく、ほわっとスタイリング出来なかったので、軽めにデジタルパーマをかけて扱いやすくしてもらいました。

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~


今は髪から体まで全身無印のホホバオイルを使っているのですが、美容師さんにオイルはべた付いてパーマが伸びちゃうと言われたので、さらっとしてそうなトリートメントを早速探しました。

せっかく無造作な感じでパーマをかけてもらったのでオイルは諦めてウェーブ用のトリートメントにしてみました。レビューが良かったので届くのが楽しみ。



オイルだったらこれがおすすめ。遠い昔につけていたエクステがパサパサで絡まってどうしようもない時も何とかなったヘアトリートメントです。


シャンプー&トリートメントは控えめで爽やかな香りとなんとなく頭皮に優しい感じが気に入ってキールズのナリッシングシリーズをずっと使っています。


美容院がカラー&パーマ&トリートメントとてんこ盛りメニューで帰宅が遅くなってしまったので、お弁当は朝ササッと作れる生姜焼きにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_1731_0407.jpg
生姜焼きはお義母さんからもらった自家製の醤油麹で作ってます。深みが出て優しい味になります。



話は変わりますが、お気に入りで出番の多いGUのハイウエストデニム。
272763999_sub2_popup_0407.jpg


これで自転車に乗りまくっていたらおしりが恥ずかしい感じで色落ちしてしまいました(;_;)
IMG_1733_0407.jpg


プチプラだし新しく買っても良かったんですが、なんとなく勿体ないしこの濃いインディゴはもうないみたいだったので、セルフリペアしてみることにしました。

スプレーで簡単にできそうだったので染めQのネイビーを使用。ジーンズ染めQという製品もあるのですが、レビューがいまいちだったので今回は普通の染めQにしました。
IMG_1732_0407.jpg




色落ちしてしまった場所を中心にお尻の部分にしゅーっとスプレーするだけ。若干濃いですが、洗濯すれば馴染むかな?
IMG_1734_0407.jpg


全体を染めるにはスプレー1本以上の量が必要らしいのですが、今回はお尻の部分だったので小さいスプレーで全然足りました。安く簡単にリペアできたので良かったです。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
