普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 汚部屋公開。夫のカオスなクローゼット。普通のお家で海外インテリア片付けられない夫 ≫ 汚部屋公開。夫のカオスなクローゼット。

スポンサーサイト

Posted by kocat on


汚部屋公開。夫のカオスなクローゼット。

Posted by kocat on   2 comments

先日にブログにやることリストをアップした効果か、やる気が戻ってきました\(^o^)/
やる気が下がり気味ですが今後のお家計画

せっせと夫の夜ご飯のハンバーグ作り。何度言っても夜のうちに洗い物をしといてもらえないので朝の私の負担を減らすためにワンプレート。

IMG_1719_04062.jpg
ハンバーグは牛コマをミンチにして残ってた豚ひき肉とミックス。豆腐入りにしてみました。

私は先週食べ過ぎたので調整ダイエット中。明治プロテインダイエットは普通に美味しいし、結構腹持ちがよいので、なんだかんだいつも家に常備。これでちょびちょび調整して手遅れにならないように気を付けています。私的にスムージーより効く気がします。




盛り付けや弁当の詰め方が全然きれいにできなくて悩み中。
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん



内容丸かぶりなお弁当。スパゲティが讃岐うどんみたい(゚д゚)
IMG_1729_0406.jpg



最近始めたお掃除週間


我が家は2階がリビングなんですけど、最近は帰ってきたらすぐに玄関&1階のトイレ&洗面所を軽く掃除して洗濯機を回すようにしてます。一度2階に上がってしまうと、料理したりしているうちに面倒くさくなってしまうので先にした方が気持ち的に楽ということが発覚。普通は朝やるんでしょうけど、起きれないのでね、、、。


昨日はやる気を出して、階段のお掃除とフローリングのワイパーがけをし、ハンバーグ作りがてら冷蔵庫の掃除(ポケットだけ)も。冷蔵庫のお掃除は一気にやりたかったのですが、結構時間がかかるので金曜日までに終わるようにちょっとずつ進めていくことにしました。



しかし!!

私が一生懸命片づけても実は我が家はブログで今まで紹介していなかった散らかった場所が沢山あるのです。


汚部屋。3階の夫のクローゼットです。これは全然綺麗な方です。
IMG_1727_0405.jpg

汚部屋。洗ったのか何なのかも謎。
IMG_1720_0406.jpg

ちなみにこの山の中には重要な書類や仕事で必要なもの、ゴミやガム、止めたはずの煙草など、衣類に全然関係ないものが紛れ込んでるカオスな状態なので、しょっちゅう色々なくしてます。


私は、基本的に就寝前に衣類をクローゼットに片づけるようにしています。たまるとどんどん面倒になってしまうので、遅い時間になってしまってもシブシブやっています。そんな私の方のクローゼットはいつも割とちゃんとしてます。
IMG_1725_0406.jpg

でも左を向くと、、、
IMG_1727_0405.jpg
私が片づけている間、だいたい夫はゴロゴロしています。隙あらばゴロゴロして休もうとするからおデブなんじゃないのか!?

これは寝室のクローゼットですが、3階の空き部屋&1階のゲストルームもこんな感じです。私が怒り出すと、あわてて動き出すのですが、クローゼットに無理やりぐちゃぐちゃに詰め込んで扉を閉めて隠すだけ!

隠すだけなのです!!!

いい加減ストレスが限界なので、今週末、他の収納の見直しと共に一から片づけをしようとひそかに計画中。After写真が公開できるといいのですが、、、。


いい年したおっさんが片づけを手伝わないとちゃんとできないなんて異常事態だと思いますが、今まで文句を散々言っても変わらなかったので仕方ないです。もはや私が夫の衣類まで管理するしかないのでしょうかね~。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!



私もフルタイムで仕事してるんですごく損してる気分ですよ(;_;)



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-2 Comments

ゆー2010 says...

はじめまして♪
汚部屋に惹かれて(?!)きてしまいました。
我が家も全く同じですーーー!
家はクローゼットがないので、各自ウォードローブあるのですが、
彼は自分は服が少ないから小さいサイズで十分といっていたのに、
結局中からお洋服が溢れてというか、きちんとしまってくれません(泣)
しかも、ポケットからレシートとか小銭とかでてきます・・・
Kocatさん、頑張って!私も頑張ります♪
2016.04.06 19:39 | URL
kocat says...
Re: タイトルなし
ゆー2010 さん

コメントありがとうございます。ブログお邪魔させてもらいました(^^)本場のイングリッシュガーデンとシャビーなお家、すごく素敵で羨ましいです!

まさか海を越えて汚部屋に共感していただける方がいるとはびっくりです(-.-)夫のポケットの中身、家はしょっちゅう洗濯機から発掘されてショックです(^_^;)

お互い頑張りましょうね♪
2016.04.07 10:08 | URL

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
