普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ やる気が下がり気味ですが今後のお家計画普通のお家で海外インテリアその他 ≫ やる気が下がり気味ですが今後のお家計画


Posted by kocat on


やる気が下がり気味ですが今後のお家計画

Posted by kocat on   0 comments

週末にお出かけしてリフレッシュしたつもりが、オフモードになってしまったのか家のことをやる気がしなくて困ってます。HULUでつい先日配信が始まったダウントンアビー(イギリス貴族版渡鬼)の新シーズンをすでに見終わってしまうくらいだらけています(つД`)ノ

IMG_1684_0405.jpg
すごいポジショニングで誘惑してくるモフモフがいるんですよね(゚д゚)

にほんブログ村 トラコミュ わたしは猫ばか☆親ばかへ
わたしは猫ばか☆親ばか



夫もここ2週間帰りが0時過ぎのことが多くて、いつも以上に散らかし魔なのでどんどん家が荒れていく~。まだまだやろうと思っていたことは残っているのにどうしたものか。

モチベーション強制アップのためにやりたいことの覚書。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



①玄関のDIYの仕上げ
まだ、壁紙も浮いたままだし鏡の枠を塗っていないのですよ。
②花壇の仕上げ
ハーブを早く植え替えないと。元気がない鉢植えも土を変えたい。
③扉にモールディングをつける
サンプルは一応取り寄せたんですよね、、、。
④キッチンの細かい収納の見直し
タッパー類、キッチン横のクローゼット、冷蔵庫、見直したいところは山ほど。
⑤ベランダ&網戸掃除
( ノД`)。週末絶対やらないと!!

他にも、、、
⑥大掛かりになりそうな冬物の収納の見直し
⑦1階のゲストルームの改造
⑧換気扇の掃除
⑨パン作りのリベンジ


半分くらいは週末までになんとかできそうなので頑張らないと。


⑥の収納の見直しというのは、、、

guest_closet2_0405.jpg
このゲストルームのクローゼットと

P1270219_0405.jpg
この寝室の階段上の収納。

どちらも見て分かる通り微妙な形状をしており、使いにくいんですよね。寝室の収納は現在布団類やスノボウェア、スーツケースなどが詰め込まれてるんですけど、ポールを設置してアウターの収納にしたいんです。でも改めて写真を見るとロングコートかけるには高さが足りなそうですね( ノД`)

012_convert_20131009220614.jpg
いつになるか分かりませんがこんな感じでDIYする予定。

そして今収納しているものを一階のクローゼット及びゲスト用ベッドの下などの空きスペースに移動させたいのです。

圧縮袋使ってベッド下に置いても大丈夫なのかな??


収納は、、、

4547315276905_02_1260_0405.jpg
定番の無印のPPケースでもいいけど

375252pc_01_0405.jpg
ベルメゾンの真っ白なものの方がすっきり見えそう。

ここを終わらせないと1階のゲストルームのインテリア改造に取り掛かれないので早いとこなんとかしなくては。夫よ、服を捨ててくれ~


公開していない物置部屋や何のしゃれっ気もない寝室もなんとかしたいし、扉6枚+クローゼットのモールディング貼りつけも諦められない!!


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室


IMG_20150429_173718_0405.jpg
全然好きじゃないため、地味に初公開の寝室。去年の夏の写真です。スペインで浮かれて買ったコーラルのベッドカバーが全然使いこなせない!

33428608_018_b_0405.jpg
使っているのは無印のタモ材のベッドなんですが、こんな感じでヘッドボードでも作ろうかな~。妄想は楽しいんですけど実践するのは、、、。



そしてそして、夫には内緒で(呆れられるので)テレビ台とソファーの場所を元に戻そうか検討中。リビングはひと段落したんじゃなかったのか( ノД`)


今週は仕事終わりにヘアサロンやネイルの予約を入れてしまったし、ジムも行きたいし時間がないよ~(T_T)


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
