普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ ダイニングの様子と最近購入した使える小物たち。普通のお家で海外インテリアダイニング ≫ ダイニングの様子と最近購入した使える小物たち。

スポンサーサイト

Posted by kocat on


ダイニングの様子と最近購入した使える小物たち。

Posted by kocat on   0 comments

リビングから見たダイニングです。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


IMG_1658_0401.jpg
ダイニングと言っていいのか分からない狭い空間なんですけどね。狭すぎて何を変えたらおしゃれになるのかわからない、、、(;_;)


藍染めで作ったクロスを使ってます。
IMG_1659_0331.jpg
話題のshibori!藍染めキットでテーブルクロスの絞り染めに挑戦



昨日の朝食みたいな夕食です。夫はダイエット中&帰りが深夜なので最近の夕ご飯はサラダとかスープだけ。超手抜きです。
IMG_1662_0401.jpg

先日は残念な結果に終わった初めてのパン作り。調べてみたら本来の捏ねないパンは発酵時間がすごく長いみたいなのでそれも失敗要因かも。結局フードプロセッサーで簡単に出来るスコーンを作りました。

プレーンなのでハニーバターをかけて食べました。ケンタッキーのビスケットにそっくりで美味しかったです。
参考にしたレシピはこちら



最近買ったダイニング周りのちょっとした小物を紹介します。


ダイニングの足場板で作った壁にはラガーフェルドのアートパネルにピンをつけて手紙などの一時置きにしました。忘れないように目が付く場所に置きたい手紙類をちょこっとはさんでます。

IMG_1660_0401.jpg
プレゼントで貰った宝くじ。夢があっていいですよね(*^_^*)

クリップがついた画鋲です。
IMG_1661_0401.jpg




ゴミ袋ケースも買いました。キッチンクローゼットの中です。
IMG_1526_0401.jpg

我が家はこれにしました。


インテリアブログで良く見かけるのはこちらですね。



ずっと気になっていて遂に購入に踏み切ったのですが、本当にいいです!見た目もスッキリしますし、立てて収納できるので置き場所に悩むことがなくなりました。早く買えばよかった。


次はポリ袋用のケースを検討中。



金曜日は残り物詰め込み弁当です。
IMG_1664_0401.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん



お米はマンナンヒカリ。


味は普通のお米の方が美味しいですけど、お弁当にしちゃうと気にならないです。水加減を間違えるとぽろぽろして食べづらいときがあります。お弁当をマンナンヒカリに変えて半年くらいたちますが夫は4kgくらい痩せました。(まだメタボ)ジム行ったり夕飯控えたりしてるのでマンナンヒカリだけの効果じゃないと思いますが、こんにゃくは食物繊維も豊富なのでこれからも続けます。

私はジムも行っているにも関わらす1gも減ってないですけど結構好き放題食べていてキープできてるので多少意味はあるのかも。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
