普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ リビング全体像の公開&失敗のパン作り普通のお家で海外インテリアリビング ≫ リビング全体像の公開&失敗のパン作り

スポンサーサイト

Posted by kocat on


リビング全体像の公開&失敗のパン作り

Posted by kocat on   0 comments

家具の配置換えをしてから半年。壁をペイントしたりラグを交換したりと変化を遂げつつ、(これからカーテンを交換するかもしれませんが)一応リビングのデコレーションはひと段落しました。
入居後からリビングの変化

なにせ狭いお家なので、だいたいいつも同じ角度からの写真が多いのですが、せっかくなので全体の様子をご紹介します。

見てると模様替えしたくなってくる。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



いつもの角度から。
IMG_1630_0331.jpg
IKEAのBESTAに足場板を載せたテレビ台とDIYでちょこちょこ作っていったハンギングシェルフやプラントスタンドがお気に入りのグリーゾーンです。入居当初と比べるとグリーンが増えました。最初は世話も適当でいくつかダメにしてしまったものもありますが今は心を入れ替えてお世話を頑張っているつもり!なのですが、ハツユキカズラが乾燥気味で元気がない(;_;)


テレビの反対側はbillyの本棚があります。
IMG_1619_0331.jpg
DIYグッズや書類、お掃除グッズまでぎっしり収納。本棚の上のボックス(IKEAのKVARNVIK)には生地やソーインググッズが入っています。

リビングのごみ箱はフランフランで購入したもの。
1111060192709.jpg

UASHMAMAは水で洗えるのでこっちの方がよかったかも。



ソファー側はこんな感じ。
IMG_1626_0331.jpg
サイズが希望したものと間違って届いていたkeyukaのアコードソファは無事大きいカウチに取り換えてもらえました。やっぱり日本のメーカーは対応が早くて安心ですね。
ソファが間違っていたことが今更発覚

足場板をアイアンブラケットで固定したウォールシェルフにはグリーンや写真を飾ってます。




バスキアのポスターは当初IKEAの黒いフレームに入れていたのですが、重量がありすぎて壁に固定するのが大変だったのと、ちょっとくらい雰囲気だったので、ウッドフレームに変えました。

ウッドフレームにしてウォールシェルフの足場板とも馴染みました。ポストカードサイズから我が家で使用している大きいものまでサイズが豊富なフレームです。



ちらっと見えているサイドテーブルはMENU。狭いリビングなので圧迫感のないコンパクトなものを選びました。シンプルですがスツールになったり、トレイとして使えたりと便利です。
menu(メニュー)/ フリッブアラウンド

menu(メニュー)/ フリッブアラウンド
価格:37,800円(税込、送料込)



リビングの照明はパナソニックのLEDシーリングライトです。照明はピンとくるものが最後まで見つからなかったので、普通のシンプルで目立たない四角いものにました。調光&調色機能が付いているものです。


こうやって改めてみると、回し者かってくらいにIKEAの製品が多いですね。自分たちで作る分、扉がちょっとずれたり、ガタついたりなど、多少の不具合もありますが、ホームセンターで材料を揃えるより安く家具が買えちゃうのでなかなか他のメーカーのものは買う気になれません。

また4月に行く予定♪
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


私たちにしては奮発したソファは、もはやこうちゃんの爪とぎ場ですからね( ノД`)

IMG_1461_0331.jpg
いや、文句はないんですけどね、、、。


ジムがお休みで早く帰ったので、パン作りに挑戦してみました。ネットで見つけた捏ねないレシピ。

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


、、、分量をしっかり量って丁寧にやったつもりでしたが、案の定失敗しましたよ。

IMG_1616_0331.jpg

捏ねない分、イーストの分量が多いので香りが強く、無理やり膨らませているので、スカスカ気味で食感はスコーンっぽい感じの物体が出来上がりました。更に適当に成形したので大きさもバラバラで無残な形に。捏ねない分コツが必要なのかもしれませんね。

夫の感想も
『おいしいとけどスコーン作った方が良かったね』
(つД`)ノ

パン作り歴20年以上の母親が高い攪拌機を買っていた意味が分かりました。何事も基本しっかりやってからじゃないとだめですね(;_;)次は横着せずに捏ねるレシピで作ります。


今週は節約のため1週間分献立を考えてからまとめて買い物して乗り切ろうと思っていたのですが、なぜか食材が乏しくなってきました。金曜日のお弁当のおかずがない!

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


IMG_1624_0331.jpg

チーズ入りの豚カツとほうれん草のソテーとミートソースパスタです。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
