普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 1×4木材で念願の花壇作り普通のお家で海外インテリアDIY その他 ≫ 1×4木材で念願の花壇作り

スポンサーサイト

Posted by kocat on


1×4木材で念願の花壇作り

Posted by kocat on   0 comments

先日ペイントしたリビングのアクセントウォール。明るい光で見るとこんな感じです。
IMG_1606_0329.jpg
リビングの壁をグレーにペイントしてみました

カーテンもグレー系かホワイト系に変えようかな~。

またurbanoutfittersでテロテロ系の柄物を買うか
34815530_005_b_0329.jpg

IKEAとかのシンプルな白いカーテンにするか迷う~。カーテン難しいです。
vivan-katen-zu-howaito__0409283_PE569611_S4_0329.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア




さて、ペンキ塗りの翌日はいよいよ温めていたガーデニング計画実行!

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


ワンバイ木材で花壇を作りをしました。

またまたホームセンターまでひとっぱしり。土や石や、ワンバイの木材などを購入。近所のホームセンターは軽トラックを無料で貸してくれるので大型の商品や重い商品を買っても安心です。ペーパードライバー2人ですが何とか無事に家までたどり着けました。

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY



買ってきた木材を丸鋸でカットします。
IMG_1596_0329.jpg

ブラックアンドデッカーのマルチツールを買ってからDIYの幅がかなり広がりました。私はビビりなのでドライバーとヤスリしか使っていませんが、2000円くらいの電動ドライバーを使っていたころと比べると本当に作業が早い!付属の丸鋸はワンバイくらいの厚さまでしか使えませんが今のことろ十分満足です。綺麗な直線カットが家で出来るって素晴らしいです。



私は夫が次々とカットしていく木材をボロ靴下でひたすら塗装。暖かくなってきたのでブライワックスが塗りやすいです。
IMG_1597_0329.jpg

ジャコビアンという濃い目の色で塗りました。


私は本当にガサツなので下に何も敷かず素手でガシガシブライワックスを塗ってしまったのですが、コンクリについたワックスの汚れが全然落ちなくて困っているので当たり前ですが汚れないようにシートとかを敷いた方がいいです。手も汚れると落とすのが大変なので軍手が必要です。


組み立てて一応枠組みは完成したのですが、暗くなっていて写真が撮れなかったので、まだここまでしか紹介できません(;_;)
IMG_1599_0329.jpg
電動ドライバーをやりやすくするために手である程度ネジを入れています。


そして肝心のお花ですが、思ったより花壇が大きくて土が全然足りずまだ半分しか植えられていません。

大急ぎで土を追加購入。もうホームセンターへ行く気力はないので楽天です。



植えた苗は結局サフィニア。
ペチュニア サフィニア アート 9cmポット苗

ペチュニア サフィニア アート 9cmポット苗
価格:580円(税込、送料別)



全てパープル系で普通のサフィニア、サフィニアアート、サフィニアフリルを購入しました。9個買ったのですが、花壇が大きかったのであと5つ追加。綺麗に咲くといいな~。


と、いうわけで、まだまだ未完成ですが、適当にやった割には花壇自体は結構いい感じに仕上がりました。早起きして写真を撮らないと。



夫はここ2週間、DIYに追われうんざりしていたはずなのですが、突然一階の部屋を秘密基地風にしたいと張り切りだし、一人で色々と計画しているようです。やる気が戻ってよかった(゚∀゚)


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
