普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 手作りリコッタチーズでBILLSのパンケーキ&週末DIYのために養生普通のお家で海外インテリアお料理 ≫ 手作りリコッタチーズでBILLSのパンケーキ&週末DIYのために養生


Posted by kocat on


手作りリコッタチーズでBILLSのパンケーキ&週末DIYのために養生

Posted by kocat on   0 comments

Dlifeでマーサスチュアートの料理番組を見たら、やる気が出たのでリコッタチーズ作りに挑戦してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


リコッタチーズ作りでは使いませんが、海外の料理番組を見るとこのミキサー、めっちゃ欲しくなります。パン作りとかすごく簡単そうなんですよね。


10万円以上するものばかりで諦めていたのですが、お手頃価格の物を見つけてしまって心が揺らぐ~。

前回、パンケーキを作った時は市販のリコッタチーズを使ったのですが、結構高いのに使いきれずダメにしてしまったので、ちょうどいい量だけ今回は手作り。

牛乳と生クリームを80度に温めて
201603261520125f9.jpeg


レモン汁を加えたら
20160326152010a70.jpeg


漉して水が切れるのを待つだけです
20160326152013696.jpeg


マーサのレシピはいつもながら作る量が多すぎるので、こちらを参考にしました。
超簡単。失敗無し。手作りリコッタチーズ。


ちゃんと出来ました(^-^)
20160326152015a4e.jpeg



DIYや片づけのやる気を出すために早起きしてパンケーキを焼きました!!

参考にしてるレシピはこちら
billsのリコッタパンケーキ


BILLSのパンケーキ、高いし混むしなかなか行く気にならないので、家で出来ると知ってから何回か作ってます。もはやお店の味を忘れましたが、自分で作ったパンケーキもとっても美味しいです。

20160326152047136.jpeg
ちょっと贅沢な朝食が完成。眠っていたメイソンジャーを早速使ってスムージーも。

絞り染めしたクロスを使ってみました♪
話題のshibori!藍染めキットでテーブルクロスの絞り染めに挑戦


クリナラにはヨーグルト。




夜は残りのリコッタチーズを使って蟹のカネロニを作る予定。これもDlifeで放送しているジャーダのジャーダのカジュアルクッキングを見て作ってみたくなったレシピです。

ei0807_cannelloni0326jpg.jpeg
太いマカロニみたいなパスタに具を詰めてソースをかけたらオーブンで焼くらしい。

バリラ カネロニ 250g

バリラ カネロニ 250g
価格:399円(税込、送料別)



カネロニ、近くで売っていなかったので楽天で買いました。中身は適当にアレンジする予定だけど美味しくできるといいな~。



現在のリビング。
20160326152014495.jpeg

壁をペイントするため、養生だらけ~。はたしてうまくいくのでしょうか((+_+))


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
