普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ キッチンの収納の見直し&片づけで不満解消普通のお家で海外インテリア収納 ≫ キッチンの収納の見直し&片づけで不満解消

スポンサーサイト

Posted by kocat on


キッチンの収納の見直し&片づけで不満解消

Posted by kocat on   0 comments

昨日はジムを早めに切り上げ、キッチンの収納の気になっていたところをガッツリ見直しました。書類整理まで手を出して、気付けば12時、、、。一心不乱に片づけていてbeforeの写真を取り忘れているのでわかりづらいと思いますが、自分的には結構スッキリしました(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


まずはキッチンボードの一番下の引出しを整理。中身を全部出しました。
IMG_1518_0325.jpg

気を付けていたつもりが、ドライフルーツやコーヒーメーカーを買ってから忘れていたインスタントコーヒーなどは賞味期限切れ(;_;)IKEAのポリ袋などをキッチンのキャビネットに移したりしながら空けたスペースには、


キッチン横のクローゼットに入れていた電気鍋を収納。
IMG_1519_0325.jpg
他にはミキサーやこんにゃく米、使い捨てのカップ、ペーパーナプキンなどを入れてます。

IMG_1520_0325.jpg
隣の扉の中はお米と常温保存の野菜たち、見えませんが水筒も隠れています。

水筒といえばこんなものも発掘。
IMG_1532_0325.jpg

IMG_1531_0325.jpg

どちらも私が旅行先で買ってきたもの。メイソンジャーのカップはかわいいんですけど、使い道がない上に洗いにくく、アルミボトルはサーモスの水筒があるため一度も使っていません、、、。しかし、思い出もあるのでなんとなく捨てられません(;_;)使い道、探します!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

結局捨てることになりそうな気がする、、、。



キッチン横のクローゼットはLDK唯一の大型収納ということもあって、色々なものを取りあえず詰め込んでゴチャゴチャに。開けるたびにストレスだったのですが、、、


電気鍋を移動したら多少すっきりしました。
IMG_1526_0325.jpg
下にごみ箱を置いているので、気持ち的にキッチン関連のものや食品はなるべく置きたくないのですが、場所がないので仕方ない(;_;)無印の引出には薬やバンドエイドなどを収納しているのですが、毎日飲む花粉症の薬や漢方は面倒なのですぐ取り出せるようにしました。


一番上はこんな感じです。レシピ本が入ったファイルボックス、週末に対応する書類を入れたファイルボックス、取説類、お酒、ルーターたち。
IMG_1528_0325.jpg

キッチン横のクローゼットはまだまだ改善の余地がありそうで色々考え中ですが、取りあえず多少すっきりして使いやすくなったのでよかったです。


キッチンのコンロ下の収納もちょっと前に見直しました。

before
20150813101507f5a_0325.jpg

after
IMG_1524_0325.jpg
テフロンのフライパンが増えたのでお鍋のスタンドラックを長いものにしました。バットやお鍋の蓋が取り出しやすくなりストレス解消♪

長さが調整できて使いやすいです↓


夫の夕飯用の豚さんの蓋はフックでかけるようにしました。
IMG_1521_0325_2.jpg

洗面所などでも使っています。


豚好きの私は一目惚れ。結婚してからずっと使っています。毎日だとラップは勿体ないし、レンジもそのままできて便利です。


キッチンが使いやすくなるとお弁当作りもはかどります!
IMG_1533_0325.jpg


まだまだ色々変えたいところはありますが、取りあえず疲れたのでここでいったん終了。週末は一階のクローゼットの整理もしたいし、DIYもしたいし、やりたいことがいっぱいで忙しいです((+_+))


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
