普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ キッチンクローゼットにピッタリサイズの生ごみ処理機用ワゴンをDIY普通のお家で海外インテリア小物作り ≫ キッチンクローゼットにピッタリサイズの生ごみ処理機用ワゴンをDIY

スポンサーサイト

Posted by kocat on


キッチンクローゼットにピッタリサイズの生ごみ処理機用ワゴンをDIY

Posted by kocat on   0 comments

我が家のキッチンの必需品、生ごみ処理機。
→我が家のキッチンの必需品と定番パスタ

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



ベルメゾンで購入した『お掃除が楽になるワゴン』にのせてキッチン横のクローゼットに収納し、使うときだけガラガラ出していました。


が、このワゴン、奥行が微妙に小さく、上に乗せた生ごみ処理機がガタガタ安定してなかったのです。そのまま気にせず使っていたらキャスターとの接合部分が割れて取れてしまいました(;_;)


普段収納しているキッチン横のクローゼットはすでにギリギリで余裕がないので、ピッタリサイズのワゴンを探していたのですが、そんなものはあるわけもなく、DIYすることにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


向かった先は島中ホームズ。MDF板で作ろうと思っていたのですが、30×60cmの厚めのベニヤ板が安かったので600円で購入。丸鋸でカットして使おうと思っていたのですが、家に持ち帰ってサイズを見たところ、60cmのままでぴったりだったので、そのまま使用しました。

そしてワゴン用のキャスター。自由に動くタイプを購入しました。前後にしか進まない固定タイプと自由に動くタイプがあります。






寝坊している間に、夫がせっせと作ってくれたので作業中の写真がないのですが、、、キャスターを板にネジで取り付けて完成。(させてくれました。)
IMG_1516_0324.jpg

IMG_1515_0324.jpg


生ごみ処理機を乗せて動かしたときにずれないように、玄関収納DIYのときに使った余りのベニヤでストッパーっぽいものをつけています。
玄関収納扉のDIYはこちら

IMG_1513_0324.jpg



自分で作ると本当にピッタリサイズでできるのがDIYの魅力。キッチン横のクローゼットの中にちょうど納まりました。
IMG_1511_0324.jpg

ぐらつかなくなってスムーズに取り出せるようになりました\(^o^)/
IMG_1512_0324.jpg

キャスターは1個50円くらいだし、全部で800円くらい。が、ホームセンターにいくとついつい色々買ってしまい、結構お金をつかってしまいました( ノД`)


おまけ

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

↑参考になるブログがいっぱいです!

IMG_1509_0324.jpg

サボテンと多肉の寄せ植えですが、多肉がしわしわになって葉が落ちてきてしまい根っこも寂しい感じになっていたので、ダメ元で新しく買ったサボテン用の土で植え替えたら新芽が出てきました(;д;)

花ごころ サボテンの土 1L 関東当日便

花ごころ サボテンの土 1L 関東当日便
価格:366円(税込、送料別)


水はけがすごく良くてサラサラの土です。株分けにも挑戦したいな~。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
