普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 洗面所の収納追加&無印良品週間のお買いもの予定普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 洗面所の収納追加&無印良品週間のお買いもの予定


Posted by kocat on


洗面所の収納追加&無印良品週間のお買いもの予定

Posted by kocat on   0 comments

我が家で恒例の『冬の洗面所、部屋着溢れる問題』を解決するためにちょっとした収納を増やしました。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


なんだそれ、って感じなんですけど、我が家はとにかく寒くなると洗面所に衣類が溢れるのです。

原因は夫の部屋着(;_;)。

夏のTシャツは着たらすぐ洗濯して溜まることはないんですけど、冬のパーカーやトレーナーなどは何回か着てから洗濯しているので、毎日片づけないと洗面所にどんどん部屋着の山ができるのです。

夫はすぐに洗濯しない部屋着を空いてるスペースにぐちゃぐちゃに置きっぱなしにしたり、キャビネットにむりやり詰め込むので洗面所が片付かないのです( ノД`)私がクローゼットに片づけるとお風呂に入るときにまたクローゼットから持っていかなければいけないので嫌がられます。

夫に部屋着と下着は洗面所に置きたいと言われたので洗面台のサイドキャビネットの下の段は夫専用にしてます。
IMG_1442_0315_2.jpg

しかし、この小さい収納に冬物の嵩がある衣類が何着も入るわけもなく、扉があきっぱなしで中身が溢れ出ていたことも(;_;)

そんな状態から脱するために収納をちょっとだけ増やしました。

まずはフック。すぐ洗濯しない部屋着はここにかけといてもらうことにしました。
IMG_1439_0315.jpg

昔にIKEAで買ったものです。スッキリしたデザインですが、本来タオル用なので衣類だと落ちてしまうことも結構あります。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


使わないときは折りたためるBJÄRNUMの方がよさそう。
0094926_PE232985_S3.jpg

そしてちょっとしたキャビネットも追加。
IMG_1440_0314.jpg
こっちには洗濯が終わっている部屋着を収納。パンパンすぎてちゃんとしまっていない、、、。

こちらも以前使っていたIKEAのTRONESです。前のお家は洗面所に収納がなかったのでこれにタオルを収納していました。
22887_PE089759_S3.jpg

壁に取り付けるには穴を開けないといけないのですが、奥行18cmとスリムなので狭い場所でも使えて便利なのです。
wall-mounted-shoe-cabinet.jpg

こんな感じで片づけが苦手な夫に合わせて、何とかすっきり状態をキープしています。
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



洗面所ってほこりや髪の毛で汚れやすいので、使うたびにささっとワイパーをかけるようにしています。
IMG_1441_0315_2.jpg
洗濯機の横に無印で購入した吸盤のタオルハンガーをつけてミニフローリングワイパーを引っ掛けてます。


ミニサイズなので置き場所に困らず、ちょっとしたところの掃除に便利です。



話はかわりますが、無印良品週間が始まりましたね。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


良品週間前に買っちゃったので、私は関係ないかな~と思いながら、ほかの方のお買い物をブログでチェックしてたのですが、やっぱりちょっと必要なものが出てきたので近いうちに会社帰りにでも寄ろうと思います。


大したものではないのですが、まずはオイル。
4548076986706_1260_0315.jpg
スキンケア用にiherbでアルガンオイルを買ってたのですが、円安で価格がどんどん上がっていくので、無印のものにチェンジ。


掃除システム
4547315259694_19_400.jpg
やっぱり階段用にもう一つほうき&ちりとりを購入することにしました。木製のポールのものやちょっと短い長さのものもあるみたいなので実際見てどれにするか決めます。

壁にかけれる収納の取り付け金具
4548718553877_1260.jpg
引っ越しの時に取り付け金具を紛失してしまったので、新しくピンだけ購入しようかと。が、どこにつけるかはまだ決めていないという、、、。

前回買ったバスケットの蓋が欲しかったのですが、3段に重ねてbillyに収納したら中身が見えなくなったので、今のところ要らなくなりました。
→新しいダイニングベンチが到着!無印でDIYグッズの収納。

他にも無印のレトルト食品やお菓子は色々豊富で気になるのですが、結構高いので見ないようにして我慢してます。


本当はずっと気になっているキッチン横のクローゼットのごちゃごちゃをなんとかしたいんですけど、キッチンに吊戸棚を設置する計画も検討中なのでまだ先になりそうです。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
