普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ リビングラグを春夏用に♪就寝前リセットとながら掃除でパッと見綺麗をキープ普通のお家で海外インテリアリビング ≫ リビングラグを春夏用に♪就寝前リセットとながら掃除でパッと見綺麗をキープ


Posted by kocat on


リビングラグを春夏用に♪就寝前リセットとながら掃除でパッと見綺麗をキープ

Posted by kocat on   0 comments

現在のリビングです。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


IMG_1507_03232.jpg

暖かくなることを期待してラグを春夏用の薄手のものに変えました。あまり写っていませんが、ラグはfrancfrancで去年購入したものです。地味にグリーンも増えています。適当に作ったら歪んでしまいましたが、プランタースタンドももう一個作りました。

dfa2f8dd72a9a1edb49544e7c1ee0608_xlarge.jpg
メイジー ラグ M ベージュ

またまたuoで気になるラグが、、、。買っちゃおうか、自分でまた絞り染めをしてみようか迷い中です。
36623973_018_b_0323.jpg
urban outfitters

38006128_105_b_0323.jpg
urban outfitters
こっちだったら自分でもできるかな~。

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



思い切った柄物に挑戦してみてもいいかも、、、。


ブランケットはsociety6で購入したもの。結構大きくて大人二人でも余裕のサイズです。フリースなので手触りがよくて気持ちよく、冬は毎日くるまっていました。まだしばらく必要そう。
IMG_1508_0323.jpg



同じ柄のクッションカバーもかわいい♪




ここ2週間、散らかし魔の夫がいなかったので掃除が本当に楽だったのですが、無事帰宅して、早速出張の荷物をばらまいている~。


『整理整頓あってのインテリア』
by岩切剣一郎さん

、、、突然ですが、以前カリフォルニア工務店の社長、岩切剣一郎さんのブログを読み漁っていたところ、夫に100回読ませたい素晴らしい記事を見つけたので紹介します。
インテリアを“ちょっと”良くする6つの方法

おしゃれなお家を数々設計している岩切さんの考えるおしゃれなインテリアのポイント、、、。なんと6つあるうちの半分は片づけに関するものでした。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


そこで面倒くさがり屋の私でも続けられている、ゆるーい片づけや掃除をご紹介します。

就寝前のリセット

油断すると洗濯物がソファーに出しっぱなしになっていたり、ブランケットがラグの上にぐちゃぐちゃになっていたり、夫の荷物や脱ぎっぱなしの衣類がダイニングベンチに散乱していたり、、、なんて状態になるのでLDKは一通り片づけてから寝るように心がけています。

お恥ずかしながらリビングがこんな状態のことも結構あります( ノД`)
IMG_1463_0323.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5分でリセット。溜めなければすぐ片づけられます!
IMG_1195_0323.jpg

普通のことばかりですが、なるべく心がけるようにしているのは↓

  • 床にものを置きっぱなしにしない
  • クッションを整える
  • ブランケット類はたたむ
  • 使ったものは元に戻す
  • ダイニングテーブルは何も置かない(デコレーション以外)
  • 生活感が出るものは収納

あとは朝に掃除機をかけてほこり掃除をするだけでそれなりにきれいになります。細かい掃除は週末や時間があるときにまとめてやればいいや、くらいの気持ちでストレスをためないように気を付けています。

平日はながら掃除

キッチンの掃除は使うたびにするようにしています。全体をマイクロファイバークロスで拭いて排水溝をブラシで掃除しています。キッチン&バスルームの掃除のポイントは色々な人のブログに書いてあるように『光らせる』こと。蛇口などがピカピカだととっても綺麗に見えます。
IMG_1503_0323.jpg


↑すぐ拭けばこれだけで油汚れなんかもささっと綺麗になります!

お風呂はシャワーを浴びながら床をブラシがけしたり、鏡を磨いたり。鏡は使用後のバスタオルを使ってだいたい毎朝拭いてます。洗面所の床は使用後にささっとワイパーをかけるだけ。

SMART381PIミニフローリングワイパー

SMART381PIミニフローリングワイパー
価格:1,380円(税込、送料別)


掃除道具はすぐ手の届くところに置いておくようにしてます。


トイレや玄関、階段なんかは帰宅後に掃除することが多いです。だいたい1日置きにささっとやって終わり。寝室は週末しか掃除していません( ノД`)


実は普段使っていない1階と3階の部屋が夫の物置化していてゴチャゴチャなので、衣替えもかねて週末ガッツリ掃除する予定です。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
