普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~遂に完成!!~ 普通のお家で海外インテリア玄関 ≫ 玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~遂に完成!!~ 

スポンサーサイト

Posted by kocat on


玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~遂に完成!!~ 

Posted by kocat on   2 comments

玄関収納扉のヘリンボーン化計画。夫不在につき、停滞していたのですが、この3連休で遂に完成しました(;д;)

玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その1~
玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その2~

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



1週間以上前に到着していたペンキ。イマジンウォールペイントの『けだるい午後』というカラーです。




前回作った扉のベニヤ部分にペンキのサンプルを塗って色を決めました。
IMG_1396_0311.jpg
分かりずらい写真ですみません、、、。
上から『爽快な朝』『霧のかかった空気』←決定『ママ』『甘い練乳』『雪の結晶』『モーニングフレッシュミルク』です。

公式サイトからお借りしたカラーチャート。
paintcolorchart_0311.jpg

この枠の面積くらいだったらあまり違いが出なそうですが、広い面積になると結構イメージが変わるようです。購入した『霧のかかった空気』はグレーがかったホワイトです。


まだ貼りつけていないベニヤの枠からペイント。イマジンウォールペイントは伸びが良くて、ムラになりにくく、すごく塗りやすいペンキです。グレーアイボリーなんですけど光があたると真っ白に見えますね(゚д゚)
IMG_1484_0322.jpg

乾いたら強力セメダインで扉に貼りつけます。
IMG_1490_0322.jpg



セメダインだけだと剥がれてきそうだったので念のためネジで固定しています。前回ノコギリでうまく切れずに微調整に苦労した45度カットはカッターで切ったらあっという間に綺麗にできました(;_;)
IMG_1491_0322.jpg

だいたい乾いてからシューズボックスのフレームに元通り扉を取り付けます。重量があるので2人がかりでも取り付けるのは結構大変でした。
IMG_1493_0322.jpg



そして、、、、遂に完成!!!!


before
P1270200_s_0229.jpg
いたって普通の玄関です。よく見かけるツルツルの鏡面扉が、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_1502_03222.jpg
ちゃんとヘリンボーンになりました~。シャビーだけど明るい壁紙と白くペイントしたベニヤ枠のおかげでラスティック過ぎず、明るい雰囲気になりました。


輸入壁紙に負けないくらい、サンゲツの壁紙のクオリティーが高かったおかげでなんとかなりました!!

計画しだしてから3か月、長かった~。細かいところは粗が目立ちますが想像以上の仕上がりです。暗めの玄関&シャビーな壁紙を使用したので汚くなってしまった部分はそんなに目立たないです。養生が面倒で今回は後回しにしてしまいましたが、鏡になっている扉の枠の部分もミッチャクロンを使用してホワイトにペイントする予定です。




IMG_1499_0322.jpg
玄関から見るとこんな感じ。一階に下りたり、家に入るたびヘリンボーンが目に入りうれしい♪


ちなみに前回ペンキが届く前に先に枠を貼りつけていた扉はちょっと失敗しちゃいました。
IMG_1498_0322.jpg
外で作業している際に日光に当たったらベニヤがしなってきて、つられて壁紙がよれてしましました。この扉は壁紙を強力ボンドなるもので貼ったのですが、相性が悪かったらしくしっかりとくっついていなかったこともあり、結構壁紙が浮いています。普通の壁紙用のノリで貼った残りの扉は綺麗に接着できてます。余力があるときに修正する予定です。


こんな感じで、うまくいかなかったところもありますが概ね満足のいく仕上がりになりました。今回のDIYで気力と体力を使い果たし気味なので次の室内ドアのモールディング計画はいつになることやら( ノД`)



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト
関連記事

-2 Comments

luv_asako says...

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
たまたまブログ村を徘徊していて拝見したのですが、玄関ドアのDIYがとても素敵で思わずコメントさせて頂きました。
過去記事も拝見したのですが、わたしもEmily Henderson のインテリアは大好きです♡
そして、絞染めとかもトライされていて尊敬です…!
これからもブログお邪魔させて頂きたいです☆
よろしくお願いします。
2016.03.22 16:45 | URL
kocat says...
Re: タイトルなし
こんな細々とやってるブログを見つけてくださってコメントまでありがとうございます(●´□`●)

luv_asakoさんのお家、とても素敵でDIYも本格的なので、私の勢いだけで雑なDIYはお恥ずかしい限りです( _ _ )

私もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします♪

2016.03.22 17:23 | URL

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
