普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 新しいダイニングベンチが到着!無印でDIYグッズの収納。普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 新しいダイニングベンチが到着!無印でDIYグッズの収納。


Posted by kocat on


新しいダイニングベンチが到着!無印でDIYグッズの収納。

Posted by kocat on   0 comments

前の家のときからダイニングで使っていた収納ベンチ。
IMG_1354_0308.jpg

中にDIYグッズを入れていたのですが、こちらはガレージの収納に使いたかったので、ダイニング用に新しいベンチを探していたところ、形もサイズも理想的なハンドメイドのベンチを見つけたので思い切って購入しました。前のベンチに比べ圧迫感のないデザインですっきり。ちょっとしたシェルフもついていて狭い我が家にぴったりです。

IMG_1368_0308.jpg


ベンチ交換に伴い、DIYグッズを大移動。工具やペンキなどを収納するために無印でバスケットを購入しました。もうすぐ無印良品週間が始まりそうですが、良品週間(とくに春)は欲しいものが売切れてしまうことも多いので一足先にお買いもの。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


IMG_1359_0308.jpg
重なるブリ材長方形ボックス
奥行26cmのものがIKEAのbillyにぴったりでした。バスケットの蓋も買えばよかったな~。

ついでにずっと欲しかった掃除用具なども購入。定番の掃除用品システムです。IKEAのSKVALPAが使いづらく掃除のたびにストレスだったので嬉しい♪もっと早く買えばよかったです。
IKEAで買って失敗したもの

IMG_1363_0308.jpg
玄関用に購入したのですが、階段の掃除にもよさそうなのでもう一つ買おうか悩み中。

小さな観葉植物の水やりにちょうどいいノズル付ポリボトルもゲット。
IMG_1369_0308.jpg



増えてきた工具類やごちゃごちゃになっていた細かいパーツ類の整理もしました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


工具箱にはツール類、IKEAのSAMLAボックスにはネジや釘などの細かいパーツや工具箱に入らなかった大きいツールを収納。ネジ類はダイソーの仕分けボックスで分類しています。
IMG_1357_0308.jpg

キッチン横のクローゼットのゴミ箱の上にALGOTのシェルフを設置して工具置き場にしました。
IMG_1365_0308.jpg


ペンキやグルーなどは無印のブリ材のバスケットに収納してリビングのbillyに収納しました。
IMG_1360_0308.jpg

IMG_1367_0308.jpg

DIYグッズが結構ごちゃごちゃでずっと気になっていたので、改めて整理して気分すっきりです\(^o^)/


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
