普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その2~普通のお家で海外インテリア玄関 ≫ 玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その2~

スポンサーサイト

Posted by kocat on


玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その2~

Posted by kocat on   0 comments

2月末から始めた玄関収納の扉のDIY。
玄関の収納を壁紙でヘリンボーンに~その1~はこちら

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


週末に終わらせようと意気込んでいたのですが、思っていたより手間取ってしまいまだ全然終わってません。まだ、シューズボックスはむき出し状態です(;_;)

取りあえず今週の作業を。

IMG_1299_0229.jpg
前回壁紙をカットしてヘリンボーンになるように貼った扉。今回はこの扉にベニヤで枠をつけていきます。


IMG_1344_0307.jpg
扉の高さが2200mm以上あったので近所のホームセンターで売っている長さのベニヤでは足りず、ネットで長さ2440mのものを探しました。幅は40mmにカットしてもらいました。厚さ4mmのものにしたのですが、2mmの方がよかったかも(゚д゚)まだ扉をシューズボックスに取りつけていないので分かりませんが、パッと見た感じ壁に干渉せず開くか微妙なところです。。。怖いな~。


IMG_1346_0307.jpg
扉の高さに合わせて糸鋸で45度にカットしていきます。


IMG_1347_0307.jpg
はみ出た壁紙をカットしたらベニヤを扉に接着剤で張り付けるだけ!


、、、のはずだったのですが、45度カットが難しく、微妙なずれをカッターややすりで調整しながらやっていたら、あっという間に夜になってしまい、一枚しかできませんでした、、、。


IMG_1347_0307_2.jpg
↑苦戦したのはこの部分。微妙にずれてなかなかピッタリならない!!固まったら隙間をコーキング材で埋めてきれいにする予定です。


ベニヤに塗るペンキの到着もまだなので、完成はもうちょっと先になりそう。ペンキはcolorworksのHIPにしようと思っていたのですが、届くのに結構時間がかかりそうだったのと、予算オーバーだったので、結局イマジン ウォール ペイントにしました。



「霧のかかった空気」というアイボリーホワイトにしました。ホワイト系のサンプルをいくつか取り寄せて検討していたので時間がかかってしまいました。


しばらく夫が出張でいないのでやる気がでたら一人で作業しようかな~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
