普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ クローゼットの収納方法やアイテムについて普通のお家で海外インテリア収納 ≫ クローゼットの収納方法やアイテムについて

スポンサーサイト

Posted by kocat on


クローゼットの収納方法やアイテムについて

Posted by kocat on   0 comments

友人に手伝ってもらって大量の衣類を断捨離した寝室のクローゼット。
イメージコンサルティングで断捨離したクローゼット公開

目新しいものは特にない普通の収納ですが、具体的な収納方法を紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


面倒くさがり屋にぴったりのハンガーにかける収納


IMG_1330_0310.jpg

ニットとTシャツ&キャミソール以外のものはすべてハンガーにかけて収納にしています。服をかける順番は[ワンピース→カーディガン、、、]みたいな感じに大まかに分類してます。しまうのが楽でパッと見渡せるので面倒くさがりの私でもきれいな状態をキープできています。

押入れ用の高さの低いハンガーラックを使用してパンツ&スカートもハンガーにかけて収納。
IMG_1388_0310.jpg



パンツ用のハンガーはニトリ、スカート用のハンガーはIKEAで購入しました。パンツ類は畳もうか悩みましたがやっぱり見やすさを取ってハンガーにかけることにしました。

ベルト類もニトリで買ったベルトハンガーに吊るしています。これはたまにベルトが落ちてきたりしてちょっと邪魔なので別の収納方法を検討中です。
IMG_1386_0310.jpg

847044301_0310.jpg
ニトリのすべりにくいスラックスハンガー&ベルトハンガー

ニット、Tシャツ類、ソックス類などはFITSの引き出し式の収納ケースに収納。IKEAのSKUBBボックスで大まかに分類しています。たたみ方が適当でもゴチャゴチャにならないので仕切りは絶対必要。
IMG_1390_0310.jpg

上の棚にはバッグを。バッグを入れているケースは昔に無印で購入したのですが今は売ってないみたいです。
IMG_1385_0310.jpg

以前はバッグ全てを上の棚に置いていたのですが、よく使うものを取り出しやすくするために無印のカバンホルダーを購入しました。使いやすくて満足してます♪カバンハンガーの一番下にはスエットを入れています。
IMG_1384_0310.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


私は適当な性格なので、これくらいざっくりした収納の方がきれいな状態を維持しやすいです。



収納力アップ系のアイテムのアイテムで失敗

aimcube_sn6005-ink1458-40_1.jpg
img57159700.jpg

以前はとにかく収納力をアップするために↑のような収納力アップ系のアイテムを使ってましたが、狭いクローゼットでは服の出し入れが更にしずらくなり、すぐにゴチャゴチャになってストレスでした。やっぱり衣類を適量まで減らすことがきれいなクローゼットを維持する一番の近道ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


ちなみに我が家では衣類は個人で管理しているので、私より衣装持ちの夫のクローゼットは大変な状態になっています(;_;)次は夫の衣類の断捨離をしなくては、、、( ノД`)


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
