普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 本棚のディスプレイ方法&小物のペイントで模様替え普通のお家で海外インテリアリビング ≫ 本棚のディスプレイ方法&小物のペイントで模様替え

スポンサーサイト

Posted by kocat on


本棚のディスプレイ方法&小物のペイントで模様替え

Posted by kocat on   0 comments

テレビ台のサイドにあるIKEAのbillyの中身を模様替えしました。ほこりが気になるのでガラス扉をつけていて閉めてしまうと中が若干見えずらくなるので、完全に自己満足のディスプレイエリア。

before
IMG_1307_0302.jpg
兵馬俑、、、(笑)ごちゃごちゃしてるし、全体的に黒が多くて重い感じでした。

After その1
IMG_1315_0302.jpg
結局、兵馬俑、、、。ちょっと本の並び方を変えてアクセントにコッパーを入れて黒を減らしてみました。


海外インテリアの定番!本棚のディスプレイ方法

先日ご紹介した私のインテリア教本、Emily HendersonのSTYLEにも色々な方法が書かれていたのですが比較的簡単なものだけ取り入れてます。



私が実践しているのは、、、

・本を色別に並べる
bookcase_0301_2.jpg

・水平と垂直のラインをミックスする
bookcase_0301_3.jpg

・アートを飾る
bookcase_0301.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


いきなり本棚を丸ごと統一感を持たせようとすると結構大変なので棚ごとにディスプレイしていくといいみたいです。また、ファイルボックスやバスケットは同じものを複数使うと統一感が出ます。本やバスケット、ボックスなどの大きいものの位置は先に決めてしまった方がまとまりやすい気がします。


小物を簡単リメイクで模様替え

今回は新しいインテリア雑貨は購入せず元から持っていた小物をメッキスプレーでペイントしました。ペイントするだけで結構雰囲気が変わります。IKEAとか100均なら失敗しても諦めがつくお値段なので思い切った色に塗ってみるのもよさそう。小物だったら10分くらいで簡単にできちゃいます。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


IMG_1313_0302.jpg

花瓶のペイントの余りのメッキスプレーを使いました。


IKEAのキャンドルスタンド、100均のフレーム&アルファベットオブジェをペイントしてみました。
IMG_1309_0302.jpg

IMG_1310_0302.jpg

IMG_1311_0302.jpg



せっかく塗ったのですが、ちょっとコッパーが多すぎる感じがしたので結局フレームは余っていたペンキでパステルグリーンに塗りなおしました。バターミルクペイントのDressing Table Blueです。

臭いもなく乾きやすく塗りやすいバターミルクペイント。


IMG_1320_0302.jpg
ポストカードが暗いのであってないのですが色自体は春っぽくてかわいい♪明るいアートに変えようと思います。

After その2
IMG_1319_0302.jpg
最終的にこんな感じで落ち着いきました。多少春っぽくなりましたかね?
兵馬俑が上の段にやってきました。

上の二段には増えてきたDIYグッズ用に無印のブリ材のバスケット使おうと思っているので、またちょっと変わるかもしれません。


インテリア本を読んでいろいろ悩んでデコレーションしたんですが、結局扉を閉めるとあまり見えないんですよね(;_;)
IMG_1321_0302.jpg



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
