普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ イメージコンサルティングで断捨離したクローゼット公開普通のお家で海外インテリア収納 ≫ イメージコンサルティングで断捨離したクローゼット公開

スポンサーサイト

Posted by kocat on


イメージコンサルティングで断捨離したクローゼット公開

Posted by kocat on   0 comments

ちょっと前にイメージコンサルタントの友人に手伝ってもらってクローゼットの整理を行いました。

やっぱり自分だけだと選ぶ基準が甘くなってしまうのか、2度の引っ越しで厳選したはずの衣類たちがクローゼットにパンパン。無理やり詰め込んでいる状態はやはり使いづらく、大切なドレスがシワになってしまったこともあったので、思い切ってお手伝いをお願いしました。

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


これで断捨離後?という感じですが現在のクローゼットです。しかもアウターは別の場所にあるんですよね、、、。

IMG_1330_0304.jpg


人に手を借りてみて

手伝ってくれたのは付き合いの長いとっても仲のいい友人だったので、迷ってるときはズバズバと厳しくも的確なダメ出しをしてくれ、思い切って処分する服を選ぶことが出来ました。断捨離の後押しだけでなく、客観的な意見やファッションのアドバイスを改めて聞くことでより自分に合ったスタイルが明確にりました。


服には合う時代や年齢がある

高価だったドレスや褒められたワンピースなど思い入れがある服は手放しがたく、クローゼットの隅に眠っていました。今回、処分を迷ったものは全て一度着てみてジャッジ。すると眠っていた服のほとんどが、なんとなくダサかったり、今の私の年齢には合わなくなってしまっていたことが発覚。


残した洋服たち


・コンサバ風の割としっかりした感じの服
IMG_1332_0304.jpg
着る機会は少ないのですが綺麗めのワンピースやカットソーなど大人っぽいデザインのものは残しました。柄物や色が派手なものでも年齢に合っているものなら大丈夫。

・カジュアルな服
IMG_1339_0304.jpg
パーカーやデニム、ネルシャツなど毎日お世話になっている自転車オッケーなザ・カジュアル服たち。毛玉やシミなどの汚れが目立つものは処分しました。

・ベーシックでシンプルな服
グレー、ネイビー、ブラックなどのシンプルなニットやスカート、ドレスパンツなど長く着れて何にでも合わせられる定番たちです。

・喪服、フォーマルドレスやスーツ、訪問着
一応ないと困るので数着ずつキープしました。


断捨離後の買い足し

IMG_1343_0304.jpg
黒のスカートだけでも5着はあったのですが、年齢にあった丈の何の飾りもないシンプルなものは持っていなかったのです(゚д゚)シンプルな黒のスカートがあれば何でも着まわせるから買った方がいいとアドバイスを貰ったので早速ゲットしました。アドバイスのもとしっかり試着し体型に合ったタイトな膝丈にしました。


「こうなりたい!」という明確なスタイルがなく、その時々で手当たり次第に気になるものに手を出した結果、今まではジャンルが入り混じったカオスな状態のクローゼットでした。100着以上捨てても、まだまだ洋服は沢山ありますが、クローゼットにゆとりができ、とっても気持ちいいです。

にほんブログ村 トラコミュ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。


年齢と共にかわいい感じのデザインや露出が多いものは、いよいよ似合わなくなってきたので、今回の断捨離を機にシンプルで綺麗めなカジュアルテイストをベースにもうちょっとおしゃれしようと思います。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
