普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 材料は18mmの角材だけ!かわいい植木鉢用のスタンド作り普通のお家で海外インテリア小物作り ≫ 材料は18mmの角材だけ!かわいい植木鉢用のスタンド作り

スポンサーサイト

Posted by kocat on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材料は18mmの角材だけ!かわいい植木鉢用のスタンド作り

Posted by kocat on   0 comments

角材で念願のプランタースタンドを作りました♪
P1270467.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


本当はurban outfittersでとってもかわいいプランタースタンドを見つけたのですが、その商品は日本に発送してくれなかったので、、、(;_;)似たような商品を探していたら作り方を見つけたので自分で作ることしたのです。

欲しかったuoのスタンドはこれです↓
uoplanterstand.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



参考にしたブログはこちら↓
Simple and sweet DIY modern planter stand


作り方は簡単。必要なのは角材とネジのみ!


今回は18mmの角材を使いました。材料はいつも通り東急ハンズで調達。

P1270449.jpg
長いほうの4本は大体の高さのイメージで20cmにカット。切込みが入っている方は設置するプランターの大きさに合わせて15cmにカット。角材の幅に合わせて幅18mm×深さ9mmの切込みを木材の丁度真ん中に糸鋸とノミで入れます。←これが一番面倒かも。


P1270451.jpg
切込みはこのようにはめ込むためのものです。


P1270453.jpg
ブライワックスのラスティックパインで塗装。

P1270460.jpg
プランターをのせたときにちょうどいい高さになる位置でネジ留めします。ネジは2.0×3.6のものを使いました。


P1270461.jpg
切込みを上下ではめ込んだら完成です。切込みを入れる作業はちょっと大変なのでホームセンターでカットしてもらえるか聞いた方がいいかも。


P1270462.jpg
早速プランターをのせてみました。かわいい~。

置き場所が決まらなかったプランターがいい感じになって満足です。今度は端材の木材があるのでちょっと違う形のスタンドにも挑戦したいと思います\(^o^)/



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。