普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ IKEAのガラス花瓶をホワイト&コッパーにリメイク普通のお家で海外インテリア小物作り ≫ IKEAのガラス花瓶をホワイト&コッパーにリメイク


Posted by kocat on


IKEAのガラス花瓶をホワイト&コッパーにリメイク

Posted by kocat on   0 comments

IMG_1273.jpg

テレビ台にお花を飾りました。造花ですがお花があるとお部屋が華やかになりますね(*^_^*)

francfrancで造花のブーケを買おうと思っていたのですが、楽天で安く売っていたのでこっちにしました。



春っぽい色もかわいい(*^_^*)


ガラスの花瓶をリメイク


saleで衝動買いしたコッパーのフラワーベースに合わせて、IKEAのフラワーベースをコッパー×ホワイトにペイントしてみました。

before
rektangel-hua-ping__0092663_PE229299_S4.jpg
シンプルなガラスの花瓶はIKEAのREKTANGELです。


after
IMG_1277.jpg
アップだと綺麗に塗れてないところが目立ちます(T_T)

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


やり方はpinterestで見つけました。

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


v4.jpg
エナメル塗料やアクリル絵の具を瓶の内側に流し込み色をつけていくという方法です。

get-paint-moving.jpg
centsational girl
くるくろと斜めにしながら塗料をまんべんなく広げます。逆さにして乾かしたら完成。

ちょっと難しそうですが、こんなかわいいマーブル模様にもできちゃうようです。
diy-paint-swirl-vases.jpg
centsational girl

今回は造花を飾るつもりだったのでペイント後は水を入れない前提で、花瓶の内側にミッチャクロンを吹き付けてから水性ペンキでペイントしました。

また、入れたペンキの量が多すぎて乾くのに時間がかかった上、花瓶のふちが汚くなってしまったので少量をちょっとずつ伸ばした方がよさそうです。


内側を乾かしてから、養生して表側の上部だけメッキスプレーでコッパーにペイントしてみました。ミッチャクロンを使用したものの、ガラスが塗料を弾いてしまいスプレーが流れてしまったので、しつこく10回くらい重ね塗りしました。



内側に塗料を塗っているので、水を入れる場合は念のため↓のようにするといいと思います。
botellas pintadas 9
handimania

資源ごみ生きの瓶たちがこんなにかわいくなりますよ~。
paint-beautiful-vases.jpg
handimania


IMG_1272.jpg

コッパーの花瓶はあまり種類がないのでリメイクできて満足です。まだまだ寒いですが、気分は春なのでちょっとかわいらしいインテリアが気になっているのでお花も増やしたいな~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
