普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 簡単DIYでハンギングシェルフ&ブックカバーで文庫をおしゃれに普通のお家で海外インテリア小物作り ≫ 簡単DIYでハンギングシェルフ&ブックカバーで文庫をおしゃれに


Posted by kocat on


簡単DIYでハンギングシェルフ&ブックカバーで文庫をおしゃれに

Posted by kocat on   0 comments

不器用ながら細々と挑戦しているハンドメイキング。今回はプランター用に作ったすごく簡単なハンギングシェルフをご紹介します。

マクラメハンギング&ハンギングシェルフのグリーンコーナー。
hanginggreen0219.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


ハンギングシェルフは海外インテリアのブログで見つけて気になっていたので思い切って作ってみました。
P1270403.jpg

東急ハンズで調達したロープと板材で作ったハンギングシェルフです。高めの東急ハンズでも1000円しないくらいでした。

参考にしたサイトより
smarlo
Shelf-detail-550x455.jpg

Hanging-shelves-550x455.jpg

板材の四隅にドライバーで穴をあけ、ロープを通すだけの簡単シェルフです。吊るしたときに板がまっすぐになるように、ロープの長さを左右で揃えることと、フックを付ける間隔と板の穴の間隔の長さを揃えることが重要。

hanginggreen0219_2.jpg

マクラメのプランターハンギングもこのシェルフもすべてマジッククロスという石膏ボード用のフックを天井に取り付けて吊るしています。一応耐荷重は2.7kgですが念のためあまり重いものはのせないように気を付けています。





お次はブックカバーたち。

インテリアブログを見ていると、必ずと言っていいほどおしゃれな部屋にはおしゃれな本がおしゃれにディスプレイされています。

Justin_Trunk_01.jpg

westelm-brooklyn-bride-after-03.jpg
west elm blog

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


うちは夫が大量に洋書やデザイン関連の本を持っているのですが、サイズが大きいものばかりでちょっと飾るのにちょうどいい大きさの本がなかなかない!!そもそも本は飾るもんじゃないんですけどね( ノД`)

飾るためにおしゃれなカバーの本を買うっていうのもちょっとあれなんで、色々検討した結果ブックカバーを作ってみることにしました。

最初の1つは端切れを縫って作ってみたんですが、何個も作るには面倒だったので印刷したペーパーで作ることにしました。

VERANDAHERさんのモノクロのパターン素材を印刷したペーパーを本に合わせて折り込んでカバーにしただけです。

2015031615585010f.jpg
使用させて頂いた素材たちです。

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


hanginggreen0219_3.jpg

P1270406.jpg

いったい何の本なのか分からなくなるというデメリットがりますが、使用したのはブックオフ行きを待っていた私の小説たちなので問題なし( /ω)

VERANDAHERさんの配布されているモノトーンの素材は種類も豊富で色々と使えそうなものがたくさんあり本当におすすめです。


海外のクラフトサイトやpinterestはちょっとしたハンドメイキングで参考になるアイディアがたくさんあるので、色々試してみたくなっちゃいます。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
