普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ クローゼットの収納計画普通のお家で海外インテリア収納 ≫ クローゼットの収納計画

スポンサーサイト

Posted by kocat on


クローゼットの収納計画

Posted by kocat on

寝室のクローゼット用に収納グッズを購入しました。

closet
新居には寝室に幅180㎝のクローゼットを2つ作りました。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



今使用している引出ケースや収納グッズをそのまま使えるように中には上部の棚とハンガーポールだけつけてもらいました。

現在のクローゼットで私が使っているダブルハンガーラックはそのまま使います。


かなり減らしましたがまだまだ洋服は沢山あるので、両方のポールを162㎝ギリギリまで伸ばして収納力をアップしています。奥にかける衣類はやはり取り出しにくいので季節外のものを中心しています。衣替えも楽でおすすめです。下には棚がついているので引出しケースを置いています。


主人用と私様に2つハンガーラックを追加で購入しました。

クローゼットの下の空いたスペースに使用します。幅と高さが調整出来ます。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

クローゼットで使用している引出しケースはFITSのものです。

本当は中が見えない真っ白のものに買い替えたいと思っていたのですが、FITSのケースは引出しがとてもスムーズに動き、使いやすいのでそのまま持っていくことにしました。


ハンガーもある程度はそろえたいと思い購入。

衣類が多いので薄いハンガーを使用しています。今は白と緑のハンガーをつかっているので夫用と私用に色を分けてすっきりさせたいと思っています。

ベルト用のハンガーとパンツ用のハンガーも買い足しました。




現在、引っ越し準備中ということもあって、段ボールと洋服に埋もれて生活しているので、とても不便な我が家。引っ越したら、早めに荷物を片付けてすっきりと使いやすい収納を考えていきたいです。


おまけ
sagaform.jpg
私はナッツ類はほとんど食べないのですが、主人が大好きで毎日食べてます。とってもかわいいお皿を見つけたので買ってしまいました。スウェーデンのサガフォルムというブランドのものです。


写真ではドライフルーツとナッツを分けて盛り付けていますが、片方を殻入れにしてもらおうかと思っています。

猫の形のものも欲しいな~。



ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
スポンサードリンク
