普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 模様替え後のリビングとIKEAのテレビ台の改造普通のお家で海外インテリアリビング ≫ 模様替え後のリビングとIKEAのテレビ台の改造

スポンサーサイト

Posted by kocat on


模様替え後のリビングとIKEAのテレビ台の改造

Posted by kocat on   0 comments

ブログを忘れている間にリビングの模様替えをしました。


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



引っ越したばかりのとき
living_0426_sofa.jpg

living_0426_tv.jpg


P1270427.jpg

P1270433.jpg


テレビ台とソファーの配置を逆にしてみました。

変えてみたものの、ソファーのカウチの位置を前の配置で状態で決めてしまったので、カウチが手前に来て、前より狭く感じます(T_T)

配置換えした大きな理由は観葉植物の置き場と壁のデコレーションです。そして私の気分的な問題。以前の配置だとどうしてもエアコンの風が当たりやすい場所しかグリーンの置き場がなかったので、エアコンをつける時は移動させなければならないのが面倒で、、。

そして、以前の配置はソファー側は窓があってアートが飾れなかったのですが、テレビ側もテレビが結構大きいのでバランスが難しく壁のデコレーションがなかなかいい感じにならず悩んでいたのです。

しかし改めて配置換え後の写真を見てみると、結構ごちゃついている感じがするので、また戻そうか迷ってきた~(つД`)ノ

それはそうと、配置換えの際にテレビ台もちょこっと変えたのでご紹介します。


初期のテレビ台
living_0426_tv.jpg
テレビ台はIKEAのBESTAです。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


今のテレビ台。
P1270429.jpg
フレームはそのままなんですけど、扉を変えて脚をつけました。

引き出しの上の棚がPCやプレステでごちゃごちゃ見えるより扉で隠れた方がすっきりするかな?と思い、扉の高さをフレームにぴったり合わせたものに変えました。

真ん中は開き戸にしてプレステやPCなどを収納しています。プレステは扉が閉まったままでも使えます。
P1270437.jpg

両サイドは引出のままです。前よりも高さが出て使いやすくなりました。
P1270438.jpg

扉で前面がすべて覆われてしまうと、箱!という感じが強くなるので、すっきりさせるために脚もつけてみました。


脚も扉もIKEAのBESTAのシリーズのパーツです。IKEAは1つのシリーズで色々とパーツをカスタマイズできるような商品が多いので、すべて買い替えなくてもちょっとだけパーツを足したり交換できて楽しいです。あまりやるとネジ穴とかがおかしくなりそうですが、、、。



そして地味に取り付けられたブラインドです。
P1270440.jpg


散々迷った結果、結局楽天で手ごろなものを購入しました。ダイニング側の窓にも同じものを取り付けています。




すごーく、安い分、普通に安っぽい感じはしますね。設置した窓は結構大きめなので、ケチらずもっといい物を買えばよかったかな?という気もします。まあ、白で目立たないし、遊びに来た弟なんてつけたことすら気づいていなかったので良しとします。


そんな感じでなかなかしっくりこない迷走中の我が家のリビングでした( ノД`)




次のDIYに向けて壁紙が届きました~。週末に向けてコツコツ準備中です。
IMG_1250.jpg




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
