普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ モールディングでリビングのサイドチェストをリメイク普通のお家で海外インテリア小物作り ≫ モールディングでリビングのサイドチェストをリメイク

スポンサーサイト

Posted by kocat on


モールディングでリビングのサイドチェストをリメイク

Posted by kocat on   0 comments

結構前ですが、シンプルなリビング用のチェストをDIYしたのでご紹介します。

このチェストはソファーの隣に置いていて、リモコン類などのリビングの細々したものを収納してます。



私は会社の近くのインテリアショップで購入したのですが、ホワイトはありませんでした(;_;)ブラウンでも古木の雰囲気は素敵だったのですが、我が家には暗すぎて他のインテリアと合わなかったので、結局ホワイトにペイントしました。

ペイントついでに、シンプルすぎて飾りっ気がなかったチェストをモールディングで装飾してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


before
IMG_0641.jpg


いきなりafterです(°_°)
IMG_1198.jpg

P1270408.jpg
勢いでやってしまったので作業中の写真がない、、、。

天板の周りにぐるっとモールディングをはってペイントしています。

使用したモールディングはこれ↓




もとのチェストの天板の厚さは1cmしかなかったので、モールディングの高さ(3cm)に合わせて、厚さ2cmの適当な板材を天板と同じサイズにカットして天板の上に乗せてボンドで貼っています。

モールディングは45度カットが簡単にできるマイターボックスを使用して切りました。





ですが、使ったマイターボックスとモールディングの厚みが合わず、カットが若干失敗したため隙間ができてしまった箇所が、、、。
P1270409.jpg

コーキング材で修正したのですが、近くで見ると汚い、、、。引き出しは取っ手を変えようかと思っていたのですが、裏側がなぜか丁度いい切込みが入っていたので、取っ手を外して向きを逆にしてそのまま使っています。

夫のモールディングのイメージはロココ調だったようで、最初は付けるのを反対していたですが、完成してみたら格好よくなったと絶賛していました(^o^)


モールディングは45度カットさえ成功すれば貼るだけなので割と簡単だとおもいます。室内ドアとクローゼットドアにモールディングをつけてペイントしたい野望もあるのですが、ちょっと大掛かりになりそうなのでなかなか踏み切れません( ノД`)


チェストの上はデコレーションスペースに。シンプルだったチェストがモールディングで装飾したおかげでインテリアとも合うようになりました♪
P1270407.jpg





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
