普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ IKEAのユッカの鉢カバー作りとプランター菜園普通のお家で海外インテリアリビング ≫ IKEAのユッカの鉢カバー作りとプランター菜園

スポンサーサイト

Posted by kocat on


IKEAのユッカの鉢カバー作りとプランター菜園

Posted by kocat on   0 comments

IKEAで買ったユッカ。一緒に買った鉢カバーが持ち帰ってみたら気に入らなかったので、色々探してたのですがちょうどいいものが見つからず。結局家にあった生地を袋型に縫って自作カバーを作って使っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


druvflader-bo-kaba-gure__0190563_PE344006_S4300.jpg
サイズが大きすぎて無駄になったしまったDRUVFLÄDER。

DRUVFLÄDERは内側に防水用のプラスチックのケースがついています。それだけ取り外して袋型に縫った布を被せて鉢カバーにしてました。

20150720215953572small.jpg



今回はこの鉢カバーを夫がちょっと手直し。布がペラペラだったのでボンドを溶かした水につけて捻りながら形を整えてこんな感じに。
IMG_0806.jpg

もうちょっと厚めの生地だともっとかっこよくなりそうです。パッと見はあんまり変わってないんですが、私たち的には結構満足の出来なのです。

夫が頑張った甲斐があり、いい感じのしわしわになりました。ボンドで固めたのでちょっと丈夫になり、型崩れもしなくなりました。この調子で先日買ったサボテンたちの鉢カバーも作ってくれないかな~。

IMG_0805.jpg



こちらも狭いベランダで夫が頑張って植えたプランター菜園。悪天候が続きますが大きく育ってほしいです。

IMG_0810.jpg

バジル、ローズマリー、スペアミント、サラダレタスです。先日苗を植えたばかりなのに二人で何回も様子を見に行ってます。ローズマリーはお義母さんの畑のものを貰って挿し木したので根付いてくれたらうれしいです。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
