普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 新居で使用するゴミ箱普通のお家で海外インテリアキッチン ≫ 新居で使用するゴミ箱

スポンサーサイト

Posted by kocat on


新居で使用するゴミ箱

Posted by kocat on

折角だから引っ越しのタイミングで家具や家電だけでなく、細々とした収納用品などもきちんと揃えたいと思い、引き渡し日が決まってから色々と購入し始めました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


まずはキッチンの収納用品。

kitchen_st.jpg

キッチンの隣に幅110㎝程度の収納があります。中に棚板を2枚つけてもらいました。上段にはメディアボックスがあるのでルーターを設置します。下段は高さを床から高さ110㎝のところにつけてもらったので、ゴミ箱や生ごみ処理機、掃除機を収納する予定です。

今回、新しく可燃ごみ用にゴミ箱を買い足しました。

現在は内側のフックに小さいゴミ袋を3つかけて、資源ゴミの分別用ゴミ箱として使っています。こちらは横幅が23cmと、とてもスリムなのに容量は45Lあるのでとても便利です。

プラや缶は洗ってから捨てるので今は蓋を付けないで使っていますが、可燃ごみ用に一応プッシュオープン式の蓋も購入しました。


このシリーズは蓋の種類も豊富で、私が購入したプッシュオープン式のものの他にも持ち上げて開けるタイプやスイングするタイプ、密閉できるタイプなどが選べてとても便利です。






私は一番大きい45Lのものを購入しましたが、ゴミ箱本体の容量も3タイプあります。




ペダル式のゴミ箱と迷ったのですが、キッチン収納の幅の兼ね合いもあり、イーラボにしました。

ついでに、フライパンや圧力鍋も買い換えました。フライパンは今までクミーチェというマルチパンを愛用していました。とても使いやすく、揚げ物や煮物、カレーまでこれ一つで済ませてしまうことが多く、気に入っていたのですが、2年間毎日使っているうちに焦げ付きやすくなってしまったので買い換えました。

森久美子さんプロデュースの商品です。


新しいフライパンは栗原はるみさんのブランドのものです。


記載されているサイズはクミーチェとほとんど同じだったのですが、クミーチェの方が少し深かったように感じます。蓋はクミーチェの方が重みがあり、しっかりとしまったので、蒸し料理なんかはクミーチェの方が向いています。本体は栗原はるみさんのフライパンの方が軽く熱の通りも早いように感じます。栗原さんのブランドにももう少し深型のフライパンもあるのでそっちも気になっています。

すっきりとしたデザインの栗原さんのフライパンはとても好みで、作りもシンプルなので洗いやすいです。

圧力鍋は奮発してティファールにしました。お手頃価格で購入した今までの圧力鍋は半年くらいで圧がかかりずらくなり、パッキンを交換したりメーカーに修理して頂いたのですが、結局あまりよくならなかったので。



こちらは引っ越してから使おうと思い、まだ開封もしていないので使い心地は分かりませんが、圧も調整できるようになり、期待大です。


ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
スポンサードリンク
