普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 我が家のキッチンの必需品と定番パスタ普通のお家で海外インテリアお料理 ≫ 我が家のキッチンの必需品と定番パスタ

スポンサーサイト

Posted by kocat on


我が家のキッチンの必需品と定番パスタ

Posted by kocat on   0 comments

約1年前に購入して以来、我が家の必需品となったアイテムがあります。


それは、、、
生ごみ処理機

IMG_0731.jpg


地元の友達に勧められて購入してしました。うちは2人暮らしだし必要ないかなとずっと思っていたのですが、マイホーム購入を機に買ってみたらすごく便利。生ごみの匂い対策や虫対策から解放されました特に夏はありがたみが益します。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


eco.jpg
パナソニック公式サイトより

生ごみを熱で乾燥させるので量がとっても少なくなります。乾燥後にそのままゴミ箱に入れても臭いは全然気になりません。家で使用しているものは日立のキッチンマジックという製品です。使用中に焦げるような匂いがしますが、だいたい夜寝る前に使用するので特に問題なし。乾燥後のゴミは有機肥料になるので家庭菜園をしている方にもおすすめです。

残念ながら私の住んでいる地域ではなかったのですが、地域によっては自治体が助成金を出してくれます。地元では助成金で半額負担してくれるらしい!


結構大きいサイズですが、外に置いてもいいらいしいので置き場は何とかなると思います。今は処理中の匂いも少なくもうちょっとコンパクトなタイプも出ているみたいですし。

家は使用中以外はキッチン横の収納のゴミ箱ゾーンに。
IMG_0733.jpg

ベルメゾンで買ったワゴン(私、ベルメゾン好きですね)に乗せていて使用するときはガラガラ出して使います。使用中は熱や匂いがあるので狭い場所に置かない方がいいようです。
IMG_0734.jpg


外に出しておいたゴミに虫が来たら最悪だし、都心だと住宅も密集しているので周りにも迷惑かな?と思い切って買って本当に良かったです。


自分の判断では絶対に買ってなかっただろうものなので、勧めてくれた友人に感謝です。





生ごみの話の後でなんですが、、、

昨日はトマトソースパスタを作りました。揚げ茄子とベーコンです。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




自家製のローズマリーとペッパーのオイルを使用しました。

本当はソースだけ作って今日のお弁当と冷凍ストックにする予定だったのですが、作っていたら夫が食べたそうにしていたのでパスタも茹でました。ダイエットの邪魔をしてしまった

私は食べなかったので予定通り今日のお弁当にしました。

最初は「お弁当にパスタってどうなのかな?」と思っていたのですが、お弁当ブログで見て美味しそうだったので挑戦したら結構いける!固めにゆでてオリーブオイルをかけておくと麺も割と美味しいです。もちろん茹でたてのが美味しいですがコンビニのパスタよりは美味しいはず!

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり



そんな訳でお弁当や手抜きご飯ためのパスタのソースは我が家の冷凍庫の常備品です。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
