普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 野菜たっぷり晩御飯とクローゼットの見直し計画普通のお家で海外インテリアお料理 ≫ 野菜たっぷり晩御飯とクローゼットの見直し計画

スポンサーサイト

Posted by kocat on


野菜たっぷり晩御飯とクローゼットの見直し計画

Posted by kocat on   0 comments

先日、お盆休みに帰省した際にお土産で沢山の畑のお野菜を頂きました。お義父さんたちが本格的に畑仕事を初めてまだ4ヵ月くらいですが、二人が作るお野菜がどんどん進化してます。

新鮮なうちにと思い頂いたお野菜でコブサラダとゴーヤチャンプルを作りました。

にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ野菜大好き人間大集合!


コブサラダはアボカドと海老以外は頂いたお野菜です盛り付けや切り方を変えるといつもと違う感じでちょっと豪華な雰囲気です。ドレッシングもいつもはオイルベースのものが多いので新鮮な気分です。

IMG_0726.jpg


ゴーヤチャンプルを作るのは2回目。ゴーヤの下ごしらえを念入りにしてしっかり水切りしたお豆腐をじっくり炒めたら前回より美味しくできました。ずっしりと立派なゴーヤは歯ごたえも良く程よい苦みでとても美味しかったです。

ゴーヤは 白ごはん.comを参考に砂糖とお塩で下ごしらえしました。白ごはん.comはひと手間かけた昔ながらの和食の基本をたくさん掲載してくれているのでとても参考になります。

IMG_0725.jpg


夫はだいたい帰りが遅く、万年ダイエット中なので晩ご飯はいつもスープやサラダだけの日が多いのですが、今回のコブサラダは見た目もちょっと豪華でボリュームもあるので喜んでくれました。夫は私の料理に一度も文句を言ったことがなく、何を出しても(蒸しキャベツとかでも)美味しいと食べてくれるのでありがたいです。


クローゼットの収納の見直しの計画

衣替えはしたくないのでオールシーズンの衣類を全て収納していることもありとにかく衣類が多い。収納量が増えたのでクローゼット内になんとか大量の衣類たちを収めることができ、普段の使い勝手はそこまで悪くないんですが、ぎゅうぎゅうで全然綺麗じゃないんです!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

断捨離もしつつ風通しのいいクローゼットにしたいんです。やろうやろうと思ってそのままだったので内覧会を目標に頑張らないと。

衣類が多い場合、かけるより畳んだ方が収納量が上がりますよね。
AimeeSongofStyleCloset.jpg

でも今はパンツ類も含め衣類のほとんどをかけて収納しています。場所はとるけど見わたせて出し入れが楽で面倒くさがり屋の私にはキープしやすい収納方法。収納量を取るか、使いやすさを取るか、悩みどころです。


今のクローゼットで特に不満な点は
  • 枕棚が高めでバッグが取り出しにくい
  • 扉が折れ戸なので隅に置いている収納が取り出しにくい
  • FITS収納ケースの中身も容量オーバー気味


デイリー使いのバッグだけでも↓のようなハンガーにかける収納にしようか悩み中です。
そのためにはギュウギュウのハンガーにかかっているお洋服を減らさないといけないのですが、、、。
4548718182770_400.jpg
無印のバッグホルダーは幅が15cmとスリムなのでいけるかな?

こういうフリーオープンの扉にすれば隅にも引出しが置けて使いやすかったのに~。ケチって失敗です。
s20120115003101.jpg


以前のクローゼットは容量200%以上だったのが新居になって140%くらいになり、一応見やすくはなったので使ってない衣類は格段に減りましたが目標は90%すっきりしたクローゼットを目指して頑張ります。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
