普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 洗面台の化粧品収納普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 洗面台の化粧品収納

スポンサーサイト

Posted by kocat on


洗面台の化粧品収納

Posted by kocat on   0 comments

先日の化粧品類のミニマル化の記事つながりで化粧品類の収納をご紹介します。まだまだものが多く見直しが必要そう

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


我が家には洗面台が2つあります。1Fの洗面所の他に夜の歯磨きとか忙しい朝(だいたいいつも)の支度に寝室のある3階から1階まで移動するのは大変だろうということでオプションで3階に洗面台を追加しました。

と、いうわけで3階の洗面台は私のドレッサー?も兼ねています。3鏡裏収納と上段引出し(下はタオルを収納してます)には私の化粧品や香水がずらり。こうしてみると使っていないものもあるので見直しが必要そうです。
mirrorcabinetfloorthree.jpg
左から上段引出し・鏡裏中央・鏡裏右

引き出しの仕切り用のケースは100均で購入しました。鏡裏のマスカラ等を立てて収納しているアクリルケースも100均のものです。3階に置いている基礎化粧品は一応朝用とスペシャルケア用なのですが、暑くなってきてからは朝シャワーを浴びるので出番が減ってしまっています

IKEA GODMORGON
godmorgon-bokkusu-shi-qie-ri-fu-ki-howaito__0109933_PE259736_S4.jpg
IKEAの仕切り付きボックスは細かく分類で来て取り出しやすそうなので気になってましたが家の引き出しではサイズが合わず諦めました。

Makeup Drawer
化粧品の数が多くても分類がしっかりできてるときれいです。↑の写真ではリップスティックを斜めに収納していて取り出しやすそうで気になります。こういうケースどこにあるんだろ??

1階は洗面台の鏡裏は私の基礎化粧品類と夫の洗面グッズを収納。
mirrorcabinetfloorfirst.jpg
デオドラントは海外出張の度に夫が買ってくるコレクションです


無印の石けん置きを夫のコンタクトケース置き場にしてます。
IMG_0711.jpg
塗れたままシンクの横に置きっぱなしになっていることが多かったのですが、これを買ってからはしまってくれます。なぜケースがこんなにあるのかは謎です。


化粧品類はかなり減らしましたが改めて見てみるとやっぱり結構あります。気になるものがあってもちゃんと使い切ってから新しいものを買うように心がけないといけませんね

最近あまり使っていないな、なんてものは思い切って捨てちゃおうかな~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
