普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 旅行時の化粧品類のミニマル化普通のお家で海外インテリアその他 ≫ 旅行時の化粧品類のミニマル化

スポンサーサイト

Posted by kocat on


旅行時の化粧品類のミニマル化

Posted by kocat on   0 comments

楽しかったお盆休みはあっという間に終わってしまいました

早起きして港の市場に行ったり、バーベキューや流しそうめんをしたり、夏らしいとても充実した毎日でした。ちょっと遠出して姫路城に連れて行ってもらったのですが3時間待ちだったので城内見学は諦めました。

Uターンしてしまった夫の両親と久しぶりに過ごすことができてよかったです。お義父さん、毎日の畑仕事ですっかり健康的になってました。自慢の畑からローズマリーを頂いてきたので我が家でも育ててみようと思います。

IMG_0696.jpg
夏の帰省の楽しみの一つのバーベキュー。鉄板は親戚の手作りです。お外でみんなでわいわい食べるとより美味しく感じますね。



旅行中の荷物は最低限


私は普段から荷物が少ないのですが、新幹線の乗り換えや移動時に楽なように旅行時も荷物をなるべく減らすよう心掛けています。

今回もボトムスは使いまわして着替えの衣類を少なくして、衣類を仕分けていたエコバッグは旅先用のバッグとして流用。

そして化粧品類も最小限に。基礎化粧品はマルチに使えるものを選んでいます。旅行時に使用する基礎化粧品はiherbで購入したAcure Organicsのアルガンオイルだけ。保湿だけでなくクレンジングも出来るしヘアケアにも使え1本あると本当に便利なオイルです。
Acure Organics
普段はビタミンEオイルと混ぜて塗った後に化粧水をつけてます。この時期は私にはアルガンオイルだけでも保湿力は十分なので旅行のときは思い切ってこれだけ。乾燥肌でデパートではいつも水分や油分が不足していると言われていましたが、オイルを使用するようになってかなり改善されました。


無印のバッグインバッグは細々とした荷物の分類に重宝しています。
IMG_0660.jpg
今回はKiehlsでシャンプーを買った際にUVクリームとクレンジングのサンプルを頂いたので早速使いました。普段は石鹸で落ちるメイクにしているのでクレンジング不要です。

IMG_0661.jpg
汗ふきシートと基礎化粧品、メイク用具、歯ブラシセットに充電器を収納。

メイク用品は普段からフランフランのティッシュケースに入る分しか持ち歩いていません
IMG_0663 - コピー
中身はアイブローパウダーとミネラルパウダー&ミニブラシ、アイカラーです。ちょっとちゃんとしたときのメイクもこれにチークとコンシーラーを足すだけ。まつ毛エクステをつけているときが多いのでアイメイクは眉毛だけのときも多いです。

にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~

年を取るごとにメイクが手抜きになっていく。

ミネラルファンデーションはレイチェルワインです。一応SPF27 PA+++ですが普段は日焼け止めの上からのせています。レイチェルワインはファンデーションよりは軽い付け心地ですが、自然なカバー力があり、コンシーラーなしでもちゃんとメイクしている感じがでるので気に入ってます。洗顔料だけで落とせるので楽なんです。

1_1.jpg
レイチェルワイン ミネラルファンデーション


至れり尽くせりのお休みが終わってしまい、今週から平常運転。今週は夫のお弁当や夕ご飯がいらないみたいなのでのんびり片付けでもしようと思います。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
