普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ キッチンのコンロ下の収納普通のお家で海外インテリア収納 ≫ キッチンのコンロ下の収納


Posted by kocat on


キッチンのコンロ下の収納

Posted by kocat on   0 comments

今日から夫の実家に帰省します。移動はちょっと大変ですが久しぶりに夫のご両親に会えるのは楽しみです。


2泊ですが、こうちゃんはペットシッターさんにお願いしました。


お留守番!?!?



留守にするので?昨日はキッチンとバスルームをいつもよりちょっと念入りにお掃除しました。


ちょっとごちゃついてますが、コンロ下の収納をご紹介します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

上の引き出しは使用頻度の高いものを収納。鍋類やキッチンツール、バットです。



キッチンの真ん中のキャビネットは食洗機のスペースがあるのでツール用の浅い引き出しと調味料用の高さがある引き出しの幅が狭いのでオイルもツール類もこっちに収納しています。



鍋用のスタンドはベルメゾンで購入。幅を調整できて便利です。中華鍋は毎日使うわけではないのですが一緒にスタンドに立てれるのでこっちに。

下の引き出しは大きいお鍋とラップ。


スペースに多少余裕があるので、大きいお鍋は並べて置いているだけですが取り出しやすくて便利です。ラップは引き出しに小物用のポケットみたいなのがついていたのでそこに収納してます。


こんな感じで今持っている鍋類は↓

フライパン
片手鍋
中華鍋
ホーローの両手鍋
テフロンの両手鍋
圧力鍋
やかん

実家に比べると少ないのですが、そんなに本格的なお料理することもないので、2人暮らしには十分です。むしろお義母さんにホーローのお鍋を頂いてからは煮込み料理はホーローばかり使っていて圧力鍋の出番が減ってしまいました。


スペースに対して収納するものを8割くらいに抑えればそこまできちんと整理しなくても割と見やすく使いやすく配置出来ますね。

真ん中の引き出しは結構ぎゅうぎゅうなので夏休み中にもうちょっと見直したいです!

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
