普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 頑張って探したソファの成れの果て普通のお家で海外インテリアリビング ≫ 頑張って探したソファの成れの果て

スポンサーサイト

Posted by kocat on


頑張って探したソファの成れの果て

Posted by kocat on   0 comments

夫がすごーく拘ったソファ。

当初はカウチタイプのソファならなんでも良くてIKEAの8万円くらいのを買う予定だったのですが、ACTUSでeilersenを勧められたら良いものが欲しくなったみたいで

希望のサイズのeilersenのカウチタイプは40万円くらいだったので、ちょっと高すぎるよねって話で落ち着き、所謂”中価格帯”のソファを探し始めました。


我が家で候補になったのは、、、

NOYES
main_NSHMOA3PSFACHSET.jpg
NewSugar Hi-Back Modern
生地によってかなり価格が変わりますが一番安いもので24万円くらい。職人が拘った頑丈な木枠は高品質で10年間安心して使えるというNOYESのソファ。残念ながらサイズがちょっと大きすぎるものか小さすぎるのしかなかったので諦めましたが、座り心地も品質も良かったです。

SO-FA-S
img001.jpg
Estina
楽天にお店を出しています。田町にショールームがあり現物のソファや生地を見ることが出来ます。こちらも国産です。組み合わせでサイズが変わります。うちの希望する幅90cmのカウチと幅128cmの2人掛けの組み合わせだと20万円くらいでした。フルカバーリングだし、モダンなデザインは好みだったのですが、夫の希望より若干小さ目だったのと、カバーのマジックテープの部分がちょっと目立っていたのが気になりました。



RELAX FORM
depala-01l.jpg
デパラ カウチソファ
16万円くらいなのですが、年始のセールで10万円くらいになっていました。関家具のソファブランドで中国製ですがとてもしっかりしていて10年位は普通に使えそうな感じ。座り心地は結構固めなのでへたりにくいそうです。シンプルでどんなインテリアでも合いそうだし相当お手頃だったのですが、足が短かった!ルンバが入らないため泣く泣く却下。



boconcept
ChunkIndiviSingel330x239.jpg
I.D.V.2
サイズ、形、アームレスト、脚を自由に組み合わせてデザインすることが出来ます。240cmのカウチで見積もってもらったらだいたい25万円ちょっとくらいでした。BoConceptはデンマークから材料を中国に輸送して生産しているそうなので、なんとなく割高感が(eilersenもそんな感じらしい)。

raffine living
1310116415-846752_2.jpg
オーダーでソファを作ってくれるお店です。工場は埼玉にあるみたいで発注してから1か月くらいで納品可能。生地も自分で持ち込んでOKなのですごくお手頃価格でオーダーできます。なかなか希望の大きさや形のものに出会えず、見積もりも20万円ちょっとくらいだったのでかなり有力候補でした。


色々見た結果、希望の条件は↓


  • 幅230cm~240cm

  • 座面まで40cmくらい

  • すっきりデザイン

  • 修理や替えのカバーのオーダーもすぐ対応してもらえる国産希望

  • 脚は10cm以上

  • 背もたれ低め

  • 20万円以下

  • フルカバーリングで洗濯可能



散々色々なショールームに行きまくり悩んだ結果、、、

結局全然候補じゃなかったKEYUKAで条件ぴったりのセミオーダーソファを見つけました。お正月セールで20%OFFだったので即決。決まるときは決まるもんです。

sofa.jpg
アコード オーダー ソファ

10cm単位でサイズオーダーが可能でウレタン、フェザーから好きな座り心地を選べます。脚、アームの太さも選べます。カバーの種類も洗濯機で洗えるものからドライクリーニング必須なものまで100種類!日本製なので汚れてきたカバーだけの購入したり、クッションがへたってきた場合の中材を交換したり、修理も手軽にできます。

脚の長さは6cmか13cmなのですが、希望の座面までの高さに合わせて2cmカットしてもらいました。6000円くらいだったかな??硬めの方が好みだったので座面はウレタンにして背面を羽毛にしました。カバーは汚れにくく洗濯機可能なものにしました。


そんな選び抜いた拘りのソファの現状です。

IMG_0542.jpg
爪とぎ場になりました~

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす



爪を研ぎながらチラチラこっちを見てきてどや顔されると何も言えない弱い飼い主たち。夫も笑って眺めてます。


ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
