普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 追加して良かった細々としたオプションたち普通のお家で海外インテリアお家づくり ≫ 追加して良かった細々としたオプションたち

スポンサーサイト

Posted by kocat on


追加して良かった細々としたオプションたち

Posted by kocat on   0 comments

我が家のオプションで一番高かったのは床面積。

1階の間取りを調整した際に床面積が半坪ちょっと増えまして、それが一番高額なオプションになりました。

うちのHMは建売が基本なので追加した細々としたオプションは普通のHMでは標準設備なんじゃないのかなっていう感じのものも多いですが追加して良かったちょっとしたオプションを紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋



・浴室&洗面所&トイレのフロアータイル
汚れは落ちやすいですが髪の毛などのゴミは目立つのでマメに掃除してます。夏はヒンヤリしていいんですが冬は冷たいと思います。クッションフロアーより見た目がいいので気に入ってます。お家に来てくれた方たちにも好評。

daikenfloor.jpg
ダイケンのグラフィアートスーパーファインのホワイトオニキス柄です

・バスタオルハンガー
3000円くらいで扉につけてもらいました。普通に毎日使っているのでなかったら不便だったと思います。
o0440025512853132248.jpg

・洗面台キャビネット

P12702040824.jpg
内覧会時の写真なので扉の柄が違ってますね

構造に多少不満はありますが作ってよかったです。以前の家ではタオル類やバスグッズ、夫の下着まで結構いろいろ収納してます。私たちが発注してからすぐにニューモデルが登場してキャビネットのバリエーションが増え、私の希望だった引出タイプも登場。できることなら新しい方が良かった~。

・玄関のセンサーライト
標準プランは玄関の外だけだったので、家の中にもセンサーにしました。帰ってきたときというより夜に一階に降りたときに勝手に明るくなるのが便利です。

・3階洗面台
3階建てなので寝室とバスルームが遠く不便だろうということで追加しました。洗面台の引出や棚にはドレッサー代わりに化粧品や夫のコンタクトグッズなど細々したものを収納しています。夜の歯磨き、朝の洗顔、ちょっとお水を使いたい時などに便利で作ってよかったです。


最低限の基本的な設備をつけた感じです。夫は天井を高くしてルーフバルコニーをつけ、リビングのベランダを広くとってウッドデッキにしたかったようですが、構造上難しいかったり予算や間取りを考慮した結果全て却下にそれでも住んでみたら特に不満もなく、これと言って追加しとけばよかったな~という設備もあまり思いつかないこだわりのない夫婦なので安上がりで良かったです


ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
