普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ カップボードの収納普通のお家で海外インテリア収納 ≫ カップボードの収納


Posted by kocat on


カップボードの収納

Posted by kocat on   0 comments

キッチンの背面にはカップボードと冷蔵庫があります。

IMG_0424.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


カップボードはニトリのゾロ。幅は100cmです。上置きの棚も一緒に購入しました。
471212012.jpg
keyukaや大塚家具、IKEAなど色々探し回って見つけたほぼ理想通りのカップボードです。


IMG_0427.jpg
上部の棚はホームセンターで購入した棚板を一枚増やしています。何枚もお皿を重ねると取り出しにくくなるので棚板を増やして使いやすくなりました。

IMG_0428.jpg
こちらも棚板を追加。背の高いグラス類はこちらに収納。

IMG_0429.jpg
最上部の引出はよく使う食器類を収納しました。カトラリートレーもニトリで購入したものです。

IMG_0430.jpg
2段目の引出はボウルや小皿を。3段目はマグやお茶類、4段目は食品を収納しています。(写真が見当たらない


お祝いで頂いたものや実家や夫のご両親から譲ってもらったりしたものがほとんどですが食器は結構たくさんあります。自分たちでは買えないようないい食器も結構あるのですが、仕舞いこんでいたら逆に勿体ないのでなるべく普段から使うようにしています。


カップボードの収納はあまり重ねないようにして見やすさを心掛けていたのですが、片付けが苦手な夫も食器を決まった位置に片付けてくれるようになりましたお箸やカトラリーも一応分類してあるのでちゃんと元に戻してくれます。


100cmあれば余裕かな~なんて思っていたのですが、もう結構いっぱいいっぱいのカップボード。今ある食器たちを大切にしながらこの状態をキープしていければと思います。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
