普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 新しい保存容器と手作りピザ普通のお家で海外インテリアお料理 ≫ 新しい保存容器と手作りピザ

スポンサーサイト

Posted by kocat on


新しい保存容器と手作りピザ

Posted by kocat on   0 comments

興味ない人からしたらどうでもいいようなことなんですが、私はスペースにぴったり合った収納用品が見つかるととっても嬉しいのです。

今回はキッチンの保存容器で新しいものを2つ購入しました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


まずはコーヒー豆のストッカー。

コーヒー豆用の容器は結構沢山種類があるのですが、欲しかったのは冷蔵庫の野菜室のペットボトル置き場の部分に収まって、コーヒー豆が最低でも500g入るもの。

今までは家にあったIKEAのBURKENを使っていて容量は良かったのですが直径が微妙にペットボトル置き場に収まらず野菜室で寝かさなければ入らなかったので結構邪魔だったのです。



結局定番のOXO。



「レクタングル ショート」にしました。カラーはホワイトにしようと思っていたのですが、実物を見たらステンレスが思った以上に格好良かったのでステンレスにしました。高さ的に野菜が多いときは冷蔵室に移動できるようになったので地味に嬉しいです。


写真は300gくらいですが、500gも余裕で入りそうです。


冷蔵庫の野菜室にぴったり収まりました(^ ^)


もう一つはお味噌の容器。ホーローにしました。





お義母さんが手作りのお味噌をくれるので、ずっとちゃんとした容器が欲しいな~と思っていたのですが、やっとゲットしました。1kgのお味噌が入ってます。

お味噌の消費が少なめなので冷凍庫で保存しています。





さて、今日のお昼はピザ。手作り生地に挑戦しました〜

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


1時間くらいでできそうだったので、お出かけ前にピザ好きの夫のお昼用に焼きました。

save with jamie(huluで配信中の料理番組)でフープロの簡単ピザレシピをみてやりたくなったのです
b352ecf97e6096d96481b6c0ddede4fe.jpg
jamieのレシピ本、買おうか迷い中。

jamieのレシピは量がかなり多めだったので、こちらも参考にしました↓
フープロで☆手作りピザ生地
もっちり系のしっかりした生地に仕上がりました。

フープロはパン用ではなく普通のみじん切り用の刃で大丈夫でした。


混ぜていくと勝手にまとまるので、そのまま30分くらい発酵させて丸く伸ばすだけ。


発酵中にトッピング&ソースを用意。


不器用炸裂でうまく丸くできなかった。。。1人用に小さめにしました。後は220度のオーブンで10分焼いて完成です。


形は不細工ですが、味は美味しかったです(^ ^)


思ったよりもとって手軽に出来たので週末の定番になりそうです。



ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
