普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 我が家のダイニングセット普通のお家で海外インテリアダイニング ≫ 我が家のダイニングセット

スポンサーサイト

Posted by kocat on


我が家のダイニングセット

Posted by kocat on   0 comments

去年1年かけてずーっとラスティックなダイニングテーブルを探していたんですが、意外とちょうどいいものがなくて諦めかけたころにやっと理想踊りのものを見つけました。

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


nordic×rusticのダイニング。ヴィンテージウッドにモダンなチェアや照明の組み合わせが素敵。

rusticdining.jpg

rustic-modern-dining-table-10.jpg


幅140cmで予算10万円以下のものを探していたのですが、海外のヴィンテージ品は180cm以上の大きいものばかりでお値段もうん十万円。。。丁度いいのがなかなか見つかりませんでした。


アイアンの脚は希望じゃなかったのですが、crush gateのKOOPA Ⅱは大きさがちょうどよかったので、かなり有力候補でした。

koopa.jpg
KOOPA Ⅱ ダイニングテーブル



理想的なテーブルはフラッと立ち寄ったDULTON 神南店で見つけました。

dultonjinnan.jpg
右下のお花が飾ってあるテーブルです


diningset.jpg
雰囲気もサイズも理想通り。しかもお値段も6万円と超お手頃だったので即決しちゃいました。2階への搬入は階段が不安だったので脚と天板を分解して配送してもらい自分たちで組み立てました。


diningset2.jpg
140cmのダイニングテーブルは大きい方ではないですが、6人ぐらいまでだったらギリギリいけます。


ダイニングチェアーは前の家でも使っていたIKEAのもの。

ikea BÖRJE
BoRJEikea.jpg
アウトレットコーナーでで1脚2000円くらいで買いました


diningset3.jpg
デザイナーズ、買っちゃおうか迷ったのですが、まだ全然使えるしもったいないのでDIYして使うことに。張地を変えました。椅子の張地交換はタッカーがあれば結構簡単にできるのでおすすめです。すごーい適当で裏側なんかめちゃくちゃですが、組み立てちゃうと気にならない。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


diningset4.jpg
ベンチも前の家で使用していたものです。檜でもともとすごく明るい色だったのでテーブルに合わせてオイル塗装にしました。


ごちゃごちゃだから白黒で
diningset5.jpg
中が収納になっています。DIYグッズは全部ここに。結構いっぱい入るので便利です。


ダイニングテーブルはずっと探していたので愛着も一層強く。気に入ったものが見つかって大満足な買い物でした。




ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
