普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ キッチンの設備と冷蔵庫の常備菜普通のお家で海外インテリア収納 ≫ キッチンの設備と冷蔵庫の常備菜


Posted by kocat on


キッチンの設備と冷蔵庫の常備菜

Posted by kocat on   0 comments

標準プランである程度の設備はカバーされていたこともありますが、家づくりの途中から私のケチスイッチが入り、検討していたオプションをバシバシ却下していったため、最低限の設備しかない我が家。もちろんキッチンもとっても普通です

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


キッチンはクリナップのクリンレディです。255cmのI型。
plan01.jpg
クリナップ公式サイトより

何度もショールームに足を運び悩みまくった結果、扉のカラーは普通のホワイトにしました。壁付けの丸見えキッチンのため、シンプルな方がどんなインテリアでも合うんじゃないかと思いまして。リフォームするならステンレスの格好いいキッチンにしたいです。

クリンレディはキャビネットがすべてステンレスなのでとても丈夫で清潔です。収納も吊戸棚なしでも十分でした。ワークトップはドット加工されていて傷がつきにくくなっています。

キッチンの関連でオプションで追加したのは2つだけ↓

美サイレントシンク
エンボス加工で傷や汚れが付きづらく水音が静かになるというもの。音は慣れちゃってもう分からないんですが、汚れは本当につきにくいです。

IMG_0550.jpg

排水溝も取り外して結構奥まで掃除できるので気分がいいです。5万円くらいでしたがつけてよかった。
IMG_0552.jpg

ガラストップコンロ
ガラストップの中では一番安いものですが、やっぱり手入れがすごく楽です。前の家ではIHだったのですが、それと変わらないくらい。使った後に五徳と一緒に拭くだけでピカピカ。魚焼き器も水不要で手入れも楽な構造です。
IMG_0547.jpg

タイマーや温度調節の機能は正直全く使っていません。。。
IMG_0548.jpg

一応標準で食洗機がついていたのですが現状はあまり使っていません。容量が大きくて食器がならべやすい海外のメーカーのものに憧れつつ、普通に手洗いしちゃっています。レンジフードは自動でお掃除できちゃう高性能なものなどいろいろありましたが標準です。


水栓は浄水器つきのものです。お水を沢山飲むので便利です。そろそろカードリッジ買わないと。

特別な設備はないんですが、前より広くなって料理もしやすくなり手入れも簡単なキッチンに満足しています。


ついでに最近我が家の冷蔵庫にかかせない夏向けの常備菜?をご紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


パクチーのオイル漬け&玉ねぎ酢
IMG_0555.jpg

まずはこちらの記事でもご紹介したパクチーのオイル漬け。サラダオイルとにんにくのすりおろしとピンクソルトと一緒にビンに刻んだパクチーを入れて振るだけ。

キャベツ&ツナにかけるだけでエスニック風のサラダに、豚肉と炒めてレモン汁で味付けしてもおいしいし、ささみや胸肉にかけてももちろん美味。とにくかく、パクチー好きの我が家では大活躍。近所の八百屋さんで安いときにまとめ買いして大量に作ります。

同じように常備しているのが酢玉ねぎ。スライスした玉ねぎを酢で漬けただけ。こちらはそのままマリネとして食べても美味しいですしサラダやサーモンにかけたり、とにかく使いやすい上に、お酢と玉ねぎなので健康的。今回はワインビネガーで作ってみました。

IMG_0556.jpg
アクセントにシーズニングを加えています。

このシーズニング、すごく便利です。パセリやガーリック、バジルなどの様々なハーブがミックスされてていて、スープやサラダ、炒め物などにかけたり、お肉に揉みこんで焼くだけで味のアクセントになり、ちょっとプロ風のお料理が出来ます。海外のものなので量が多く、結構ガンガン使っているのですが全然減らない。。。


毎日、暑いですが新しいキッチンのおかげが楽しくお料理できてます

ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
