普通のお家で海外インテリア

Home & Decor

スポンサーサイト

Posted by kocat on


老猫との暮らし

Posted by kocat on   0 comments

インテリアとは関係ないのですが、我が家の生活の中心はこうちゃん(猫)なので一度ご紹介させてください。

興味ない方、すみません


にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす



IMG_0454.jpg
この時期は毛皮が暑いのです


私たちは約2年前に近所の地域猫だったこうちゃんを保護しました。一緒に地域猫たちの面倒を見ていた方の話によると御年16歳(当時)のお婆ちゃん。

私たちが借りていたお家に昔住んでいた方が飼っていたらしいのですが、お引越しで置いて行かれてしまったようです幸い猫好きたちに囲まれた環境だったため、私が保護する以前も家猫と変わらない位色々な方に大切にされ面倒を見てもらっていたようです。

そのせいか、人が大好きで本当に誰にでも懐きます。おっとりの甘えん坊なこうちゃん。


外で暮らしていたにもかかわらず、猫エイズや白血病もなく非常に健康なのですが、やはり年なので定期的に病院に連れて行きご飯も高齢用の腎臓に優しいものを色々と試してあげていました。


色々試した結果、ロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションで落ち着きました。
rawimg.png
ロイヤルカナン公式サイト


にほんブログ村 トラコミュ 猫の病気・治療記録へ
猫の病気・治療記録


それでも腎臓がちょっとずつ弱ってきていたようで、先月突然ご飯が食べれなくなってしまいました。すぐに往診の先生を呼んで診察してもらい、その日から慢性腎不全の治療として自宅で皮下点滴を始めました。点滴を始めたらすぐに食欲が復活しすごく元気になりました。


皮下輸液療法についてはこちらに詳しく記載されています↓
効果的な皮下輸液療法とは


こうちゃんはおとなしいので点滴も本当にスムーズにさせてくれますし、薬も砕いて粉にして餌に混ぜるとしっかり飲んでくれます。その甲斐あって、先日の1か月後の血液検査では数値が劇的に良くなっていました

早めに治療を始めることが出来たので経過も良好なようです。


毎日の点滴はちょっと嫌そうですが1分くらいなのでキャリーで病院に連れいていくことを考えたら負担もすごく少なくなったと思います。これからも元気に長生きするために頑張ってね。

IMG_0466.jpg


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事
Category :

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
