普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 夏野菜たくさん♪で常備菜など普通のお家で海外インテリアお料理 ≫ 夏野菜たくさん♪で常備菜など

スポンサーサイト

Posted by kocat on


夏野菜たくさん♪で常備菜など

Posted by kocat on   0 comments

IMG_0462.jpg

夫の両親は4月から田舎で定年後の暮らしを始めました。しょっちゅう遊びに行っていた私たちは寂しいのですが、本人たちは畑仕事に精を出し、ゆったりとした田舎暮らしを満喫中のようです。

そして、定期的に送ってくれる畑で採れた無農薬のお野菜たちは本当に美味しいのです。定番のお野菜から自分でなかなか買わないような野菜やハーブ類まで送ってくれるので、色々調べながら何を作ろうか考えるのが楽しみなのです。


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


にほんブログ村 トラコミュ 野菜大好き人間大集合!へ
野菜大好き人間大集合!



モロヘイヤはトマトときゅうりで一緒にサラダを作ってみました~。モロヘイヤの残りは刻んで冷凍しました。
IMG_0472.jpg


茄子は焼き茄子に。新鮮で立派な茄子は焼いただけでもみずみずしくて美味しい♪
IMG_0471.jpg


保存用にミートソースも作りました。新鮮なイタリアントマト、玉ねぎとフレッシュバジルたっぷりです。
IMG_0474.jpg
缶詰でもトマトソースは良く作るのですが、生のトマトを煮詰めたほうがやっぱり美味しいです。


エゴマの葉は豆板醤と醤油とゴマで漬けました。レシピではコチュジャンだったのですが無かったので豆板醤。おにぎりに巻いて食べると美味しいみたいなので楽しみ~。
IMG_0473.jpg

ついでに冷蔵庫で余っていたパクチーをガーリックオイル漬けにしました。サラダや炒め物に混ぜるだけでエスニック風になります。
IMG_0475.jpg



save with jamieっていう料理番組がHULUで配信されていて最近よく見ているのですが、jamieもハーブ類は余ったら全部刻んで塩とにんにくとオイルにつければ長持ちするし無駄にならないっておすすめしてました。海外の料理番組、豪快で結構面白いです。

jamieの節約豚肉レシピ
4_30_1437985336_lrg.jpg
2kgの豚肩ブロックを6時間ロースト!豚肩は安いし余ったお肉は冷凍して色々使えてとってもお得♪今度コストコに言ったら塊肉を買って挑戦したいです。



他にもガパオや茹でモロコシ、きゅうりの浅漬けなどを作り、冷蔵庫の整理もしたので気づいたら23時近くになっていました

レシピを色々調べながら、まとめて作ったので今週はお弁当が楽できそうミートソースやカレー、ガパオは冷凍しておけばパスタやご飯と一緒に持っていくだけでお弁当になるし、週末にぱっと出せるので常備しています。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
