普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 家づくりで失敗したこと普通のお家で海外インテリアお家づくり ≫ 家づくりで失敗したこと


Posted by kocat on


家づくりで失敗したこと

Posted by kocat on   0 comments

入居してから4ヵ月が経ちました。概ね満足の新居ですが、1つだけ大失敗。


にほんブログ村 トラコミュ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋



それは3階のバルコニーの屋根。


2階のバルコニーは3階バルコニーの床が屋根になっているのですが、3階バルコニーには屋根も雨よけも何もありません。「洗濯物は2階に干すし要らないよね~」なんて軽く考えていたのですが、大間違い。


暑くなってきてからはベランダの扉を開けて寝ているのですが、夜中に大雨が降った日にダイレクトに雨が寝室に侵入してきて部屋が水だらけになってしまいました。ベッドの下にひいていたいたラグも半分ビチャビチャになってしまい拭いたり干したり朝から大慌て。バカすぎる~。



3階寝室を締め切って寝るのは自殺行為だし、エアコン一晩中つけとくのは経済的にも体調的にも避けたいので早速リフォームを検討する羽目になってしまいました。めんどくさーい。


fb-01-2.jpg

↑多分、こういう感じのやつを近いうちにつけます。見た目は良くないけど仕方ない。


家を設計中は、オプション、オプションで予算が10万単位でどんどん増えていくので途中から節約モードになってしまい、ケチりまくったのですが、もっとちゃんと考えればよかったです。


今のところ、家の設備関係で残っているちょっと大がかりなものは

・ダイニングの照明を変える
・LDKの窓にブラインドを設置する

くらいですかね。

ダイニングの照明は設計当初テーブルを設置する予定だった真上にダクトレールをつけたのですが、テーブルの位置を変更したのでペンダントライトが邪魔&変になってしまったので、スポットライトに変更する予定です。

ブラインドはウッドブラインドにするかアルミの断熱のものにするかを悩み中。


どちらも今のままでも一応生活できるので中々進みません。バルコニーの屋根はないと困っちゃうので最優先でなんとかします!




ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
