普通のお家で海外インテリア

Home & Decor


Posted by kocat on


ルンバについて

Posted by kocat on   0 comments

我が家のお掃除機事情について。

index_622_img_01.jpg
ルンバ621




猫もいるし、共働きだし、引っ越したら絶対買うと決めていたルンバ。


我が家の夫は毎日毎日床に物を何でも置く人なので、私が一旦全部片付けてからルンバを始動させるのですが、うっかり携帯の充電器のケーブルが床に垂れていたことがあり、ルンバさんが見事吸い込んでコンセントから引っこ抜いて自爆していました。狭小なのに迷子になってお家に帰れないこともしばしば。


猫がいるので、LDKは毎日掃除機しないと、春から秋までは毛がすごいんですよね。ルンバのゴミもすぐたまってしまいます。手入れはちょっと面倒ですが、まあ許容範囲です。ルンバを使いだしてからは寝坊しても疲れていても仕事に言ってる間に掃除機しといてくれるので助かります。フローリングの我が家は吸引力も全然大丈夫ですね。細かいほこりや猫の毛も問題なく吸ってくれています。夫が片付けてくれていたらスイッチ押すだけなのでもっと助かるのでるけどね!


昔から使っているエルゴラピードも相変わらず活躍中。
ImageExternal.jpg

ちょっと気になった時はハンディにして使えるし、1&3階、階段もコードレスなので楽ちんです。可動性がよく、かる~く動くし自立するので使いやすいんです。


夫は汚くても平気というか、すごく汚れていても気づかないですし、謎の場所に靴下やパンツを脱ぎ散らかしたり、ゴミを床に捨てたり、家事分担どころの話じゃないんですよね。ハハハ(涙)


なのでルンバで大分負担が減ってます。



ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
