普通のお家で海外インテリア

Home & Decor

スポンサーサイト

Posted by kocat on


キッチン内覧会1

Posted by kocat on

今年のゴールデンウィークは遠出はせず、友人や家族を招いてのんびり過ごしています。初日は夫が仕事だったので私の友達を呼んで我が家で焼肉会を行いました!お昼から始めたのにあっという間に夜。楽しいおしゃべりや美味しいお肉に夢中になっていて、写真を撮るのもすっかり忘れてしまいました。みんなが引っ越し祝いと誕生日祝いにお花とケーキを用意してくれていて、感動しました~!!


今日はキッチンをご紹介します。我が家のキッチンはクリナップのクリンレディです。クリナップはやっぱりステンレスが一押しということで、ワークトップもシンクもステンレスにしました。対面式ではなく壁付けのI型にしました。広々として使いやすいですが、ダイニングテーブルから丸見えなのでごちゃごちゃしないように気を付けています。

kitchen0502.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


kitchen4.jpg
シンク側の壁にはハンドタオルや食器用のふきんをフックでかけています。


すっきりとしたデザインの吸盤タイプのフックです。

シンク内はキッチン付属のバスケットなどはすべて外し、スポンジホルダーだけを見えにくい場所に設置しました。食器用洗剤はシンク下の引出しにしまっています。広々と使え、掃除のときも楽になりました。
kitchen3.jpg


吸盤でつけるタワーのスポンジホルダーはスポンジが2つ収納できて便利です。

コンロ側の壁はIKEAのGRUNDTALのレールを設置し、ラックを吊るし、よく使う調味料をのせています。このラックを使いたかったのラックのサイズに合わせて調味料の保存容器を選びました。レールを使って木製の調理用具を乾燥させたりもしています。キッチンにはつるつるのパネルが施工されているため、レールを取り付けるために穴を開けるのがとても大変でしたが、とても便利になったので頑張って取り付けてよかったです。
kitchen2.jpg

IKEAのGRUNDTALのラックにぴったりな調味料ポッドです。お塩、お砂糖を入れています。



クリンレディのキッチンは収納がたっぷりあり、2人分の調理器具や食材は余裕で入ります。作業スペースも今までよりとても広くなったので料理がしやすくなったので、なるべく自炊するようにしたいです。

ランキングに参加しています。よろしければ応援して下さい。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
関連記事
スポンサードリンク
