普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 断捨離!空き部屋の粗大ごみをやっつける普通のお家で海外インテリアその他 ≫ 断捨離!空き部屋の粗大ごみをやっつける

スポンサーサイト

Posted by kocat on


断捨離!空き部屋の粗大ごみをやっつける

Posted by kocat on   0 comments

『思い立ったが吉日!』と先月遂に3階空き部屋の粗大ごみたちを片づける決心をました。早速粗大ごみ回収の予約を取るも、最短でもGW明けだったので、先日やっとすっきりしました!!!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


外に出しておくのも何だし、結局回収日前日まで放置してしまい、一人で泣きながら3階から荷物を運びました。(夫、繁忙期につき帰宅せず)


今回断捨離したものは主に前の家で使っていた家具です。引っ越したときに夫が捨てたくないと主張したので空き部屋に放り込んだものの、結局一年経っても使わられるどころか片づけすらされず放置されていたので全部捨てることにしました。

IMG_0462_0513.jpg

1人でこの荷物を3階から運びました(;_;)足腰痛めているのに、、、。狭小の我が家は階段が狭いので大変。引っ越し屋さんはスイスイ運んでいたので甘く見ていました。


捨てたものは、、、

夫が持ってきたもの↓
・ステレオコンポ
・オットマン
・壊れたスーツケース

前の家で使っていたもの↓
・洗濯かご
・焼桐たんす
・IKEAのALGOTのチェスト
・IKEAのBILLYの上棚
↑引っ越したら高さが足りず使えなかった
・ハンガーラック×2
・こうちゃんにぼろぼろにされたラグ×2

今の家に来てから購入したもの↓
・押入れの布団用ラック×2
↑前回の片づけで不要になった
・リビング用のブラインド
↑色が想像と違ってインテリア的に合わなかった
・ダイニングで使えなかったIKEAの照明
↑ダイニングテーブルの位置が変わった
・IKEAテレビ台のパーツや棚板
↑テレビ台のパーツを変えた


回収料金は7000円ちょっとでした。なんて勿体ない。ブラインドや照明なんて新品なのに~( ノД`)。とは言え取っておいても仕方ないので思い切って処分です。


おかげですっきりした3階の空き部屋。部屋に入って右側です。引っ越して一年でやっと公開できるようになりました。
IMG_0463_0513.jpg

しかしながら反対側はまだごちゃごちゃです。こうちゃんのトイレが、、、。そしてステッパー、、、。
IMG_0467_0513.jpg

冬物のラグはあまり気に入ってないし安かったから捨てようと思っていたのですが、せっかく綺麗に洗ったしなにより重すぎて一人で1階に運べなかったので取りあえずそのままにしてます。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!


一年以上物置状態ですごくストレスだった空き部屋。やっとすっきりして本当に心が軽くなりました。クローゼットの中はまだ謎のCDなど細々したものでいっぱいなので地道に片づけていきます!



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
