普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ DIYの失敗&ゲストルームのデスク造りについて普通のお家で海外インテリアDIY その他 ≫ DIYの失敗&ゲストルームのデスク造りについて

スポンサーサイト

Posted by kocat on


DIYの失敗&ゲストルームのデスク造りについて

Posted by kocat on   0 comments

玄関の収納扉をヘリンボーンにした件、、、。
→玄関のDIYについてはこちら

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



すごく気に入っているのですが、適当にやりすぎて壁紙や枠にしたベニヤが浮いてきてしまいました。ガーン。

というわけで、新しくベニヤをゲットしたので土曜日にやり直す予定です。今度は鏡面の扉にしっかりヤスリをかけてから壁紙を貼って行こうと思います。木枠は縮んで浮いてくるので隠し釘を使ってもっとしっかり固定しようと思います。


ゲストルームのDIYも収納に貼る壁紙が足りなくなってしまったので、停滞中。

ゲストルーム用のデスクを作るべくIKEAに脚を買いに行こうと思います。いつになることやら、、、。

海外のDIYブログを見ているとヘアピン脚やミッドセンチュリー風の脚などおしゃれな脚がお手頃価格で手に入るようで羨ましい限りですが、日本だとあまり売っていないんですよね~。

デスクはこんな感じでシンプルなものを作ろうと思っています。
original_margot-customisable-oak-console-table-desk-hairpin-legs_0512.jpg


pretty pegsにはこんなにかわいい脚がいっぱいなのに~。日本に送ってもらうとデスクが普通に買えちゃう値段になってしまう( ノД`)

estelle-480_0522.jpg

siri-700_0512.jpg

harald-700_0512.jpg


ちょっと見た目は良くなくなりますがIKEAのテーブル脚使う予定です。テーブルトップもどうするか決めないとな~。

IKEAのKRILLEか
krille-jiao-kyasuta-fu-howaito__0175297_PE328664_S4_0512.jpg

NIPENで迷い中。
nipen-jiao-gure__0175308_PE328670_S4_0512.jpg



腰も痛いし休みボケでなかなかやる気が出ませんが、このままにしておく訳にはいかないので頑張って5月中には何とかしようと思います。


ちなみに実家マンションのリフォームは早くも設備は決まってきているようで、キッチン&洗面台はタカラにすることになりました。キッチンは収納も充実していて使いやすそうな設計でした。

takara_kitchen_0512.jpg
アイラックは細々したものを吊戸棚の下の使いやすい位置に収納できます。

takara_kitchen2_0512.jpg
ワークトップで選べるクォーツストーンは傷が付きづらく、見た目も高級感がり素敵です。

ただ、クォーツストーンを選ぶとシンクはステンレスしか選べないので母は迷い中らしいです。接合部がないワークトップと一体型のシンクはアクリル人造大理石しか対応していないようです。
takara_kitchen3_0512.jpg

洗面台も人工大理石で見た目も使い勝手もよさそうでした。かなり色々盛り込んで見積もりを出してもらったのに、お手頃だったみたいです。(タカラはどの業者で施工しても値引き率が低いので定価が安く設定されているらしいです。他のメーカーは定価と実売価格にかなり幅があります。)タカラの製品の売りのホーローは清潔で強いしマグネットが使えるのも魅力的です。

うちもいつかリフォームする日がやってきたらタカラにしたいな~。実家のリフォームの話を聞いていたら水切りラックになる吊戸棚だけでもつけようか迷ってきました。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
