普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ DIY!!ゲストルームの壁を黒板ペンキでペイント普通のお家で海外インテリアDIY その他 ≫ DIY!!ゲストルームの壁を黒板ペンキでペイント

スポンサーサイト

Posted by kocat on


DIY!!ゲストルームの壁を黒板ペンキでペイント

Posted by kocat on   0 comments

GW突入で開始したゲストルームの模様替え
→久しぶりにDIY。ゲストルームの模様替えに着手
→DIY!!ゲストルームの窓枠をブラックにペイント

なんと夫の希望で壁のペイントも行うことになりました。もともと暗い部屋なので思い切って、真っ黒の黒板仕様にすることに。

参考になるDIYが沢山↓

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



夫は絵が得意なので黒板ペンキで塗って自分で色々書きたくなったみたいです。

深夜に思い立って突然養生を始める夫。
IMG_0434_0504.jpg

ペイントの必需品のマスカーテープ。我が家には常備されているアイテムです。




翌日、私は友達とBBQで1日留守にしていたのですが、その間に夫はせっせと壁をペイント。今回の部屋は自分の希望で色々とやっているからか、すっかりDIYが楽しくなったようです。
IMG_0437_0504.jpg

使ったのはこのペンキ。
IMG_0449_0504.jpg

黒板というと深緑なイメージですが、このペンキは真っ黒です。




BBQから帰宅すると、すっかり壁が黒くなっている~!!リビングでは出来ない冒険です。
IMG_0444_0504.jpg


ゲストルームは5畳ちょっとしかないうえに階段の関係で入口が狭く、写真がうまく撮れないのですが部屋の外から見た感じです。
IMG_0448_0504.jpg


養生が甘かったみたいで、ところどころ黒いペンキがはみ出てたり汚れたりしてますが、乾いてからきれいに直そうと思います。ここからこの壁に夫がどんな感じの絵を書くのか楽しみです\(^o^)/私は絵心がゼロなのでおとなしく見守っていようと思います。



そして、以前買って使わなかった壁紙をクローゼットの扉に貼るために引っ張り出してきました!
IMG_0441_0504.jpg

取りあえず扉一つ分は貼ってみたのですが、2mしかなかったので、追加で購入することに。GW中の完成は難しいかな?

サンゲツのRE-7462です。貼る前は正直ちょっと微妙かな?と思っていたのですが、扉1つだけ貼ってみたら結構いい感じでした。




予定よりいろいろとやることになったので、あっという間に休みが終わっていく、、、。明日は夫と一緒にBBQなので、リフレッシュしようと思います♪


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
