普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 久しぶりにDIY。ゲストルームの模様替えに着手普通のお家で海外インテリアDIY その他 ≫ 久しぶりにDIY。ゲストルームの模様替えに着手


Posted by kocat on


久しぶりにDIY。ゲストルームの模様替えに着手

Posted by kocat on   0 comments

ゴールデンウィークが始まりました\(^o^)/夫も久しぶりにまとまったお休みを取れるので、今回は遠出せずお家でのんびりする予定です。


そんなわけでたっぷり時間があるので、遂にゲストルームの模様替えにも着手し始めました!!

標準使用の我が家。DIYでどんどん改造中。

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


ただベッドが置いてあるだけの殺風景な一階のゲストルーム。
IMG_0338_0422.jpg

狭いのであまり色々出来ませんが、もともと光も余り入らず暗い部屋なので、ちょっと他の部屋とは違うインテリアにしようと色々と検討した結果、夫の希望でAce Hotelっぽい感じを目指すことにしました。どこまで近づけるか、、、。

Ace hotelのインテリアはこんな感じ。男っぽいすっきりした雰囲気です。
ace-hotel-nyc.jpg


と、いうわけで、5畳ちょっとの独房のような部屋を少しでも素敵にするために、まずは建売っぽくておしゃれじゃない窓(使い勝手は非常にいいんです)をなんとかすることに。
IMG_0418.jpg


網戸は外して、、、
s_IMG_0407.jpg

艶消しブラックのスプレーペイントで塗装。
IMG_0416.jpg

網戸の枠が真っ黒になりました!!窓に合わせてIKEAで昔買ったLED照明も黒く塗装する予定です。
s_IMG_0408.jpg


窓自体は外すのが大変そうだったのでガラス部分と枠を養生してスプレー。若干仕上がりが不安になる感じの見た目です、、、。
s_IMG_0410.jpg

IMG_0419.jpg

窓の開け閉めハンドルも真っ黒に。結構いい感じかも??
s_IMG_0424.jpg



乾燥したら2度塗りして完成の予定です。家の設計時にサッシの色も黒&白&シルバーから選べたのですが、外観のサイディングとの兼ね合いや掃除(こうちゃんの毛が白い!)のことも考えて普通のシルバーを選びました。でもやっぱりあんまりおしゃれじゃないんですよね~。なので今回のペイントに成功したら他の窓のサッシのペイントにも挑戦したいな~。


そして、この部屋にはもう一つ気になるところがあってどうするかまだ決められてないのです。

それがこちら。
IMG_0422_0430.jpg

クローゼットの扉。このうっすら白の木目柄となんの飾り気もないデザインがすごく気に入らない!放置されているモールディング計画があるものの、この黒い窓枠に合わせるにはどうしたらいいものか、、、。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
