普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 来客用布団をスッキリ収納&IKEAのプランターワゴンが超便利普通のお家で海外インテリア収納 ≫ 来客用布団をスッキリ収納&IKEAのプランターワゴンが超便利

スポンサーサイト

Posted by kocat on


来客用布団をスッキリ収納&IKEAのプランターワゴンが超便利

Posted by kocat on   0 comments

我が家にはお客さん用の布団が一組あります。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


今まで3階の階段上収納に放り込んであったのですが、階段上収納を整理したので圧縮袋付きの収納ケースを買ってゲストルームに移動することにしました。
→3階の階段上収納についてはこちら

買ったのは布団一式が収納できる圧縮袋と収納ケースのセットです。

圧縮プラスふとん一式用/20P23Apr16【20P】
価格:1296円(税込、送料別)




掛け布団、敷布団、枕を圧縮袋に入れて掃除機で圧縮。ペッたんこになりました。
IMG_0370_0426.jpg

専用ケースには固定用のベルトが付いています。
IMG_0371_0426.jpg

ゲストルームのクローゼットの整理をしたらクローゼットに立てて収納する予定ですが、取りあえずベッド下に置いてます。
IMG_0373_0426.jpg

布団ってかさばるので、狭い我が家では置き場に悩んでいたのですが、これならクローゼットに置けそう♪


気に入ったので冬用の布団用にもう一つ小さいサイズも購入しました。




週末にIKEAの夏用の掛け布団と布団カバー、ニトリのボックスシーツを購入したので、寝室のベッドリネンを見直し&断捨離しなきゃ。

ベッド下の収納ケースもカバー類でパンパンになってきてしまった、、、。





グリーンが成長中のリビング。ハツユキカヅラも土を変えたらちょっとずつ元気になってきました(^^)

ずっと気になっていたIKEAのプランターワゴン(VILDAPEL)はサボテン用に。早速組み立てて使っています。組み立ては結構力ずくで金槌を使ってパーツをはめ込むところがあって思ったより大変でした。
IMG_0368_0426.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



掃除のときや日に当てるために場所を移動することが多いグリーンたち。腰に鞭打って運んでたサボテンの移動がめっちゃ楽になりました。3階が定位置になりつつあるユッカ用にもう一つ買ってくれば良かったな~。
IMG_0374_0426.jpg



おまけ

会社の同僚に誕生日プレゼントにピエールエルメのマカロンを貰いました\(^o^)/

基本的にマカロンはあまり好きじゃないのですが、ピエールエルメだけは特別。しっとりしてるのに軽めの生地と、甘いんですけどフレーバーがしっかりきいたクリームが絶品。あっという間に食べちゃいました。
IMG_0367_04262.jpg


手土産や自分用にたまに買ってます。





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

関連記事

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
