普通のお家で海外インテリア

Home & Decor
普通のお家で海外インテリアスポンサー広告 ≫ 必死で片づけたゲストルーム公開。H&M homeで買ったもの♪普通のお家で海外インテリアweb内覧会 その他 ≫ 必死で片づけたゲストルーム公開。H&M homeで買ったもの♪

スポンサーサイト

Posted by kocat on


必死で片づけたゲストルーム公開。H&M homeで買ったもの♪

Posted by kocat on   0 comments

ホテルが取れなかったから会社関係の人を家に泊めると突然言い出した夫。毎回急すぎるだろって感じですが、『前日掃除したし余裕♪』と、珍しく快諾した私。

ちょちょっと片づけてベッドの用意をしようと1週間ぶりにゲストルームに足を踏み入れるとですね、まあビックリするほど汚されておりまして、、、(つД`)ノ


夫のゴミ、ゴミ、ゴミ、服、ゴミ、よくわからん資料、服、、、
って感じでベッドは埋め尽くされ、クローゼットに綺麗にしまったはずのジム用品や部屋着までもが無残にも引っ張り出され床に積み上げられている有様。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
汚部屋から脱出したい!


ここ一週間、夫の様子を観察していたのですが、私があれだけクローゼットを片づけたにもかかわらず、夫は洗濯物や一回着た服、着ようと思ってやめた服、とにかく何でもクローゼットの空いてる床に積み上げるということに気づきました。
夫のクローゼット整理の様子

ハンガーにかけることすらできないなんて、、、(;_;)

溜めるとまた服の墓場が出来上がるので毎日私がハンガーに戻している今日この頃。自分で夫の服も管理すると決めたものの軽く殺意が、、、。

ま、そんな彼なのでゲストルームの惨状もさもありなん。宿無しのかわいそうな外国人のために掃除しましたよ。3時間。(やり始めると止まらない私はトイレやお風呂、玄関や2階のLDKも無駄にピカピカに)

片付けたゲストルームです。

IMG_0338_0422.jpg
狭すぎて全部写らない、、、。

ベッドはニトリ。狭い部屋にぴったりのシンプルな足つきマットレスです。脚が20cmなのでベッド下が有効活用できます。カバーは外して洗えます。




IMG_0340_0422.jpg
このハンガーラック、すぐ倒れて全然使い物にならない。おしゃれと思って買いましたがやっぱり普通の形状が一番いいです。

IMG_0341_0422.jpg
時計を壁にかける力は残っていなかった、、、。IKEAのステップをベッドサイドテーブルにしました。

ずっと愛用している石鹸みたいなシンプルで爽やかな香りのGUEST&MEのリネンウォーター。ベッドにふりかけまくりました。




ゲストルームは一階なので夫の服や荷物を持って三階まで何往復したことか。こういうときに三階建てのデメリットを感じますね。



そんな中、H&Mのオンラインショッピングでお買い物したものたちが早速届きました。癒される~。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



黄色のブランケットとハット。かわいい~。夏によさげな素材です。
IMG_0343_0422.jpg

フラワーベース2点。これまた夏っぽくてかわいいです。インパクトがあるのでインテリアのポイントになりそう♪
IMG_0350_0422.jpg

ジュードのランチョンマット。私のセンスのないテーブルコーディネートがちょっとでもおしゃれになることを祈って。
IMG_0347_0422.jpg

早速朝食用に買ってきたパンを並べてみる。(なんか違う)
IMG_0337_0422.jpg


結局夫たちが帰ってきたのは12時近かったのでほとんど話せませんでしたが、とてもいい人だったので頑張って片付けたかいがありました。朝も一番早く起きてとっとと身支度を済ませていたようで、タオルはしっかりたたんで返してくれ、ベッドメイキングもしっかりしてくれて感動しました。夫よ、見習ってくれ。

こうちゃんはいつも通り人見知りもせずにめっちゃスリスリして可愛がられていました。本当に誰でもいいのね、、、(;_;)



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


住まい ブログランキングへ
スポンサーサイト

-0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
